2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで仙台に行ってきた

早朝から、私と学校の友人5人で「仙台」に日帰りで行ってきました。 切符はもちろん「青春18きっぷ」。 4月から高校生になろうとしている6人で行ったわけですが、まさに18きっぷの名前通りの使い方をしてる感じですねw 私以外の人は、鉄道好きというわけでは…

武蔵浦和のビーンズがリニューアルオープンしてた

(・・・なんかX05HTのカメラは暗くなりやすいな。) リニューアル工事中だった武蔵浦和のビーンズが、新装開店していました。 なんか正面がちょっと豪華になってたり。。。 店内の構造は基本的にそのままで、ファッション関係とグルメ関係をフロア分けしたっ…

マーセナリーズでDuoプレイしてみた。

最近は本編のCo-opプレイばっかりで、マーセナリーズは全然やってなかったんだけど、久々にマーセナリーズをやってみた。 マーセナリーズは1人でプレイしてたんだけど、Duoプレイが面白いらしいので、やってみたのです。 本編のCo-opプレイと違い、自分がホ…

Suica+定期券発売機

JR新宿駅西口改札の改札から出て右側の自動券売機があるところに、黒い券売機が2つ出来ていました。 昔は・・・指定席券売機だったか、ただの定期券発売機だったか・・・。 どうやらSuicaと定期券作ることができるようで。。。 Suica+定期券発売機は黒色の発…

金券ショップ巡り

新宿駅の西口を出てビックカメラがあった方に行くと、金券ショップ街があるんですね。 (つい最近、急に金券ショップが多くなったところなんだけど。) 先日、アイマスライブの電話抽選も掛けられなかったので、試しにアイマスライブのチケットを探してみたん…

「VERSUS」配信延期だったのか

バイオハザード5の追加コンテンツ「VERSUS」が今日配信だっていうから、新宿から帰ってきてマーケットプレースに直行したわけなんだけど・・・ カプコン、『バイオハザード5』の追加コンテンツ【VERSUS】の配信日を延期 | ホビー | マイコミジャーナル なん…

青春18きっぷ買ってきた。

今日から新宿で春期講習があり、午前・午後・夜の全てが授業で埋まってしまっているという。。。 3年間通ってきた中で、一番ハードなのです。 だけど、東北沢とか立川と違って、新宿だと飽きないからいいですよね〜 まあ結局行くのは、新宿警察署裏のマック…

アイマスカタログ第12号配信開始!

今日は久しぶりにXbox360のアイドルマスターL4U!のDLCが配信されました。 何ヶ月か配信をお休みしていたわけなのですが・・・。 アイマスカタログ第12号の内容は、「Colorful Days」 が配信されたのです。 やっぱりPSPとXbox360じゃ、動作も画質も全然違いま…

IE8でGoogleツールバーのハイライト表示が出来ない

先日、「Internet Explorer 8」を導入しました。 最初のうちは気づかなかったんだけど、「Googleツールバー」に「ハイライト表示」という機能があるんですね。 この機能、かなり頻繁に使っているんだけど・・・ IE8を導入してから、ハイライト表示が出来なく…

「プロフェッショナル」クリアした!

バイオハザード5の「プロフェッショナル」。 最初のうちは、最後までクリアできるか、かなり不安だったわけですが。。。 やっと、最後までクリアすることが出来ました! 案の定、マジニが銃を持ち始めたら、進めるのが大変だったのです。。。 一番最初のウェ…

「Internet Explorer 8」を導入してみた

昨日、「Internet Explorer 8」の正式版のダウンロードが開始されたということで、さっそく導入。 動作が速くなったとか・・・でしたっけ? 新しい機能は、私にとっては需要が無い機能っぽいので、よく分からないです。。。 でも、表示する速度は本当に少し向…

プロフェッショナルをやり始めてみた

先日、バイオハザード5の「ベテラン」を全チャプタークリアしたんだけど。 今日から、「プロフェッショナル」をやり始めてみました。 Chapter3-1まで、家に来た友人と一緒になんとか進められましたんだけど・・・ なんだか、全チャプターをクリアするのは無…

駅列車在線モニタが役立ちすぎる件

埼京線のステーションカラーで「黄色」といえば「中浦和駅」。 その中浦和駅のホームの発車標なんだけど・・・「通勤快速」!? 2番線の発車標に「通勤快速」と表示されています。 実はこの時、板橋駅での人身事故の影響で埼京線全線で遅れが出ていたんですね…

高校説明会に行ってきた

入学が決まった生徒が対象の高校説明会に行ってきました。 午前が靴とかカバンとかの物販で、午後はメインの説明会。 11時から物販が始まるということだったんだけど、親の方針で10時に学校に着いてしまったのですw 物販は混むだろうし、行きのバスも渋滞す…

半月も経たずにまたカラオケに行ってきた

まだ半月も経っていないというのに、またカラオケに。 前回とは全く違うメンバーだっただけど。 前回と違う人に誘われちゃったんだからしかたがないよねw 今回のメンバーは3人で、前回より少なく、時間も前回より長かったので、たっぷり歌えたのです。 今回…

卒業式

中学校の卒業式がありました。 中学校の卒業式というのは、今までのイベントの中で一番感動する行事ということがよく言われますけどね。 やっぱり、「卒業生に送る言葉」とか「在校生に送る言葉」なんかが記憶が思い出されちゃって。。。 「旅立ちの日に」を…

BSAAエンブレムコンプリートした!

BSAAエンブレム全てをコンプリートしました。 まあ、Co-Opプレイ中に相手の方が取ってくれたものがほとんどだと思うんですけどね。 BSAAエンブレムをコンプリートしたあと、Chapter6を最後までやったら、なんと無限ロケットランチャーも使えるようになりまし…

またRSSとかアンテナで巡回し始めてみた。

実は今まで、高校受験のためにRSSリーダーとかはてなアンテナを巡回するのをやめてたんですね。 理由は、結局時間がかかっちゃうから。 もう受験も終わったので、久しぶりにRSSリーダーにやアンテナをいじったのです。 その影響で何ヶ月か、1st-trainさんや…

新「iPod shuffle(第3世代)」発売

今日、新しい「iPod shuffle」が発売されましたね。 世界最小で“しゃべる”新iPod shuffleを試す -AV Watch 「世界最小」で「しゃべる」という「iPod shuffle」の第3世代。 なんとUSBメモリよりも小さく、楽曲名やアーティスト名を音声で読み上げてくれる「Vo…

ブリリアントステージ萩原雪歩4月発売

メガハウス ブリリアントステージアイドルマスターS-2 萩原雪歩:ヨドバシ・ドット・コム 雪歩のフィギュアが4月に発売されるようです。 高さ22cmだとか、結構大きめです。。。 完成度は個人的には微妙なんですよね〜 ただ雪歩のフィギュアというものも揃え…

無限マグナムを手に入れた。

バイオハザード5では、武器を最大まで改造すると、BOUNUS FEATURESからポイントでその武器を無限化できるようになります。 この前は、ハンドガンのSIG P226を無限化したんだけど、今回マグナムのS&W M29を無限化してみたのです。 私の思惑は「これでどんな敵…

BSAAエンブレムの場所動画

【ニコニコ動画】バイオハザード5 BIOHAZARD5 BSAAエンブレム 全場所(1メガH.264) すげー。うp主最高すぎるw 今まで攻略wikiを見て集めてたけど、やっぱり文字より動画で示してくれるのは非常に助かります。。。 まだ8枚しか集められていないですが・・・。

Xbox360のコントローラーを買った。

Xbox 360 コントローラー作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 409回この商品を含むブログ (44件) を見る 有線のコントローラーを買ってみました。 L4Uみたいな音ゲーには、有線の方が…

無限武器

相変わらず「バイオハザード5」をやっている私ですw マーセナリーズの洞窟は、未だにAランクが取れない状態ですが。。。 バイオ恒例の無限武器がバイオ5にもあるようで。 バイオ5は武器の改造というのが出来るのですが、それをフルに改造して色々すると、使…

高校の制服の採寸に行ってきた。

大宮のそごうで高校の制服の採寸に行ってきました。 行く高校も決まったので、あたりまえですよねw 高校の制服は中学と同様にブレザー。 ただ、高校の制服にはネクタイがあるのです。 私はネクタイなんて締めたこと無いんですけどね。 そんなことなので、結…

お楽しみ会

学校で卒業記念の「お楽しみ会」というのがありました。 歌を歌ったり、ダンスしたり、お笑いをやったり。 私はその実行係でBGM・照明担当だったので、他の人より凄く楽しめたのです。 会を進めていくうちに「もうすぐこの学校を卒業するんだな〜」って思う…

バイオハザード5メイキング映像をダウンロードして見た。

Xbox 360版『バイオハザード5』ではメイキング映像がダウンロードが可能に - ファミ通.com バイオハザード5の本編はクリアしましたが・・・ マーセナリーズの洞窟で、カマキリのような「リーパー」に殺されまくっている状態です。。。 バイオハザード5の最初…

「バイオハザード5」をクリアした!

今日、バイオハザード5のエンディングを見ました。 今、マーセナリーズでAランクを取ろうと頑張っている最中です。。。 最後はバイオハザードだな〜と思わせる終わり方でした。 やっぱり最後はロケットランチャーですよねw (といってもMGSで言う「RPG」みた…

「乗車票」再び

春休みに学校の鉄道好きな方と一緒に、鉄道旅行に行くことを計画していたのです。 日程も決めて、指定席券も取ってしまったところだったんだけど、その友人の方の都合が悪くなっちゃったらしいので、買った指定席券を武蔵浦和まで行って乗車変更してもらって…

アイマス4周年ツアーライブ詳細発表!

アイマス4周年ツアー、詳細発表! アイマス4周年ツアーライブの詳細が発表されました。 私は、5月30日の東京のやつに申し込みをしたいと思っています。 申し込み方法は、どうやら最初は「電話」では無いようで。 電話だと繋がらないとかなんとか。 まあ、2…