二子玉川から渋谷まで東急バスで行ってみた

二子玉川〜渋谷は、昔に東急玉川線という路面電車が走っていました。
今では、その路面電車が走っていた道路(国道246号)の上に、首都高速3号渋谷線が建設されちゃったからか、東急玉川線は廃止され、その代わり、地下に東急新玉川線(現・東急田園都市線)という路線が敷設されました。
そんな路面電車が走っていた国道246号こと玉川通り
ちょっと、二子玉川駅〜渋谷駅を東急バスで行ってみました。



二子玉川駅停留所から東急バスの渋12系統に乗ります。
乗ったバスは中型のバスでした。
まあ、なかなか新しいバスでしたね。


だけど乗ったバスの運転手さんが凄すぎwww
放送で「おつかまりください。」と言った後、「おつかまりくださいまして、ありがとうございます。」なんて言うバス初めて乗ったぜwww
それが、東急クオリティ。


そんなこんなで渋谷駅に到着しました。

まあ大体は、上に首都高を見ながらのバス旅でした。
かかった時間は約50分。
同じ区間田園都市線の急行で行けば10分、各停でも14分なんだけどねw
約5倍の時間かかっていますが、私もそんなに時間が経っているとは思いませんでしたよwww