FRPとかいう素材を使うと前面にいろいろと工夫が出来るんでしょうね。

東急に乗ってきた。
今回は乗り鉄目的じゃなくて用事で。



それにしても、東横線は5000系が増えたね。
8000系はついこの間まで見かけていたのに・・・


東急の5000系というのはいろいろとバリエーションがあるんですね。
最近、乗ってみたいなと思っているのが6次車。
あのE233系風のやつね。
6次車はまだ乗ったことがないんですね。


でも今後、5000系はもっとバリエーションが増えるようで。
大井町線や池上線・東急多摩川線に導入するしね。
鉄道ダイヤ情報」の4月号に乗っていた、大井町線と池上線・東急多摩川線に導入する新車のイメージを見ると、東急にしてはかなり斬新な車両になっているんだよね。
というか、東急の車両で前面が出っ張っているとか凄いなと。
まあ前面に関しては、東急も3000系からFRPとかいう素材を使い始めていますからね。
それに、側面もあまり見かけないデザインをしていますしね。


これは、なかなか注目を集める新車になりそうですね。
新車とか渋谷駅の地下化とか東急には楽しみなことがいっぱい。