2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は12月31日。 2008年最後の日です。 2008年。 思い返してみると色々ありました。 私の中での一番の思い出は、2月に行った「修学旅行」。 私の人生の中でも一番の思い出です! とりあえず、今日まで「yurai's blog」を見ていただきありがとうございました…

1Mbps

そういえば「ニコニコ動画(ββ)」になりましたね。 なんか「ニコニコ動画(冬)」は1週間ぐらいで終わっちゃいましたねw ββでは1Mbpsに対応したようなのです。 【ニコニコ動画】ニコ動史上最強画質 秒速5センチメートルPV 1Mbps 800x450版 すげー。ぬるぬる動く…

ヨドバシカメラマルチメディア京都?!

2010年10月に「ヨドバシカメラ」が「京都」に進出! その地元説明会が19日に行われたようです。 地元住民とヨドバシカメラが大激突、「京都ヨドバシビル」新設工事住民説明会に行ってきました - GIGAZINE 出来る場所は京都駅の北側。 京都タワーの奥で七条警…

乗りつぶしマップ

右サイドバーに「乗りつぶしマップ」を晒してみましたw やっとのことでJR全線乗車率30%を超えられました。 まあ、最初のうちは割と乗車率を上げられるんですよね。 ただ、後の方になっていくと・・・過疎ダイヤ路線やら盲腸線やらで、乗車率を上げるのは大変…

まさかの停車位置修正・・・じゃなかった

今まで私は「停車位置修正」を見たことが無いんですね。。。 まあ、オーバーランしたとか停目より前に停車したとかで、再度加速して停車されるんですけどね。 今日の朝の西国分寺駅で。 中央線下り電車がホームに停車したのに・・・ドアが開かないw 「これは…

篠ノ井線人身事故の影響で中央線遅延

今日、篠ノ井線の村井駅というとこで人身事故がありました。 まあ普通、関東に住んでいる人は知りませんw そんな長野県の駅での人身事故が、立川を走る電車にまで遅れを伝えるという。。。 17時頃だったと思うんですけどね。 立川駅で下り電車が5分程遅れて…

風邪も治ってきて

一昨日は熱が39.2度も出るほどの大変な症状だったわけなのですが・・・ 今日は熱もかなり下がって、明日から始まる立川での冬期講習も、しっかり行けそうです。 それでも喉が痛かったりして、かなり体調が悪いので、早く寝ようと思いますが・・・。 ・・・ま…

今日は雪歩の誕生日!

こんにちは、ユライです。 今日は12月24日。 一般的には「クリスマスイブ」というのが有名なのですが、今日は「雪歩の誕生日」なのです。 ただ私自身が風邪という。。。 なんという「雪歩の誕生日」と「クリスマスイブ」www まあ昨日のうちに、ここのタイト…

39.2度

新宿から帰ってきた夕方ぐらいから、だるくなってきて。。。 まあ、朝から少し喉が痛かったんだけど・・・熱が39.2度も。 それでも、明日は雪歩の誕生日なので、ブログのタイトル画像を作ってw その後、すぐに寝ましたが・・・明日は終業式なのですがね。。。

「アイマスカタログ第11号」配信!

THE IDOLM@STER [アイマスカタログ] 今夜、L4Uのダウンロードコンテンツ「アイマスカタログ第11号」が配信されました。 私は、とりあえず「i RemixA」と「shiny smile」を購入。 当然、「アイドラ:オフスケッチ 雪歩」も買いますが・・・時間が無かったので…

旅行記1日目完成

予定よりかなり遅れてしまいましたが・・・ 1日目の12月13日の旅行記が完成しました。 ローカル線の旅〜磐越西線・水郡線〜 - yurai’s blog 1日目は「磐越西線」と「水郡線」です。 郡山で「ヨドバシカメラ郡山駅前店」にも行っています。 旅行記2日目は年内…

車掌による回復運転w

「異常時案内用ディスプレイ」が表示しているように、海沿いの東海道線と内房線、京葉線。 京葉線と直通運転をしている武蔵野線が、「強風」で遅延。 私の乗った武蔵野線も、西国分寺駅発車時点で7分の遅れ。 そして西浦和駅発車時点でも7分の遅れ。 ・・・…

新宿でのアイマス人気は吉祥寺以上?

今日は、ヨドバシカメラ新宿西口本店に行ってきました。 昨日行った「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」と同様、ヨドバシ新宿でもゲーム・ホビー館は大盛況。 (まあ、ヨドバシ新宿はサラリーマンの方々とかで普段から大盛況ですが・・・w) 発売延期にな…

【吉祥寺駅】発車メロディが車両のスピーカーから流れます。

吉祥寺駅にあった「発車メロディ変更のお知らせ」。 どうやら、E233系の車外スピーカーから発車メロディが流れるらしい。 発車ベルスイッチを見に行ってみると・・・ 車外スピーカーの無い「201系」は従来の発車メロディを使用しているみたい。 だけど、「E2…

「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」に行ってきた。

1年以上行っていない「ヨドバシ吉祥寺」。 今日は、新宿→立川の移動の際に、途中の吉祥寺で降りてヨドバシ吉祥寺へ。 約1年5ヶ月前に行った時は、PCを買う目的で行ったから、よく店内を見ていなかったので。 だけど、店内がすごく混雑していましたね〜 とい…

アイマスカタログ第11号

今日、アイドルマスター公式サイトで「アイマスカタログ第11号」の情報が公開されました。 THE IDOLM@STER [アイマスカタログ] 【ニコニコ動画】「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー11 【衣装】 「バラエティーアニマル」1000マイクロソフトポイント…

「アイドルマスターSP」発売延期

残念!『アイドルマスターSP』2009年2月19日(木)に発売延期/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム アイドルマスターSPが発売延期だそうです。。。 2009年1月22日発売予定だったものが、1ヶ月後の2009年2月19日に延期されたみたい。 バンダイナムコゲー…

「バイオハザード5」というのが出るらしい

『バイオハザード5』一週間発売を繰上げ ニュース-ORICON STYLE- PS3とXbox360で「バイオハザード5」が出るみたいですね〜 「バイオハザード」シリーズは私が好きなゲームの一つでして。。。 初代バイオハザードからバイオハザード3まで経験しいます。 ただP…

赤羽駅で線路内人立入

今日の夜に赤羽駅で「線路内人立入」がありましたね。 「埼京線」「京浜東北線」「宇都宮線」「高崎線」が一時運転見合わせとなりました。 その影響で「埼京線」は、「川越線」との直通運転を中止して、電車は大宮駅で折り返し運転。 大宮駅の発車標。 「始…

お久しぶりです。

無事、旅行から帰ってくることが出来ました、ユライです。 携帯から更新します的なことを言ってたのですが・・・意外に暇がなかったので、更新出来ませんでした。。。 旅行記の方は、1日目を明日辺りに完成させようと思っていますので、少しお待ちを。。。 …

ローカル線の旅〜越後線・飯山線・只見線〜

→(「ムーンライトえちご」)→新潟→(越後線)→吉田→(越後線)→柏崎→(信越本線)→直江津→(信越本線)→北長野→(飯山線)→越後川口→(上越線)→小出→(只見線)→会津若松→(磐越西線)→郡山→(東北新幹線「Maxやまびこ」)→宇都宮→(東北新幹線「やまびこ」)→大宮→(埼京線)→中浦…

ローカル線の旅〜磐越西線・水郡線〜

今まで「旅行」といったら、「新幹線」や「幹線」といった、比較的栄えている感じの路線に乗っていました。 しかし今回の旅行は、「水郡線」や「只見線」といった、いわゆる「ローカル線」を中心に乗車。 土曜日の今日は「磐越西線」と「水郡線」に乗ってき…

磐越西線・水郡線・越後線・飯山線・只見線

明日は、磐越西線と水郡線に乗ってきます。 そして明後日は、越後線と飯山線、只見線に。 土・日きっぷを使用しての旅行です。 1泊2日となるので、明日と明後日の記事は、携帯からの更新になるかと思います。 まあ、携帯ではカメラで撮った写真が載せられな…

新宿で「太鼓の達人12」をやってきた。

今日は、アーケード版太鼓の達人の新バージョン「太鼓の達人12」が稼動する日だそうで。 下手な私も、ヨドバシ新宿の近くにある「セガ」で「太鼓の達人12」をやってみる。 なんか「10」や「11」に比べて飾りが多くなったような・・・新バージョンだからかな…

太鼓の達人無料フリープレイ

今日、近所のゲーセンにある「太鼓の達人10」が、無料フリープレイ状態になるようで。 友人達と一緒に叩いてきました。 その友人というのが、太鼓の達人の全国ランキングで上位という、かなり「太鼓の達人」な人で。 私は「音ゲー」なんかは苦手ですから、太…

ルンバの上に乗れたのか

【ニコニコ動画】お掃除ロボット『ルンバ』の上で寛ぐ黒猫 ちょwwwww ルンバの上に猫を乗せるとはwww 猫は普通に乗ってますが、ボタンとか押さないんですかねw 充電するところに戻らせないとこが、猫も頭が良いな〜とwww

ピクチャートレイン美術館

「ピクチャートレイン美術館」を中央線・総武線各駅停車および中央線快速で運転いたします 「ピクチャートレイン美術館」。 昨年まで山手線で運行していたと思うんですけどね。 まあ一度も乗ったことはありませんが。。。 ADトレインみたいな感じなんですか…

料金がどこにも載ってない件について

今日、武蔵浦和のスーパーソフトボックスで借りた「THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE」を返却してきました。 返却の時、改めて店の掲示をよく見てみると「MASTER LIVE ENCORE」の入荷日は、11月15日だったみたいです。 昨日、店員さんに「今日入荷したんで…

「MASTER LIVE ENCORE」借りれた。

アイマス系のCDをレンタルしたのは初めて。 そもそも「レンタル」というもの自体が、2年ぶりぐらい。 武蔵浦和の「スーパーソフトボックス」というとこで借りたんだけど。 そこは意外にアイマス関連のCDが充実していて。 だけど、1ヶ月前ぐらいに「MASTER LI…

検測車で車両トラブル

上越・長野新幹線:上下13本運休 検測定車故障で - 毎日jp(毎日新聞) ダイヤ情報メールでは、最初に「熊谷〜高崎駅間」って来たんだけど、途中から「本庄早稲田〜熊谷駅間」になって。 そして原因の方も「車両トラブル」→「停電事故」→「車両トラブル」…