2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩都市モノレールに乗った。

塾帰りに立川都市モノレールに乗ってみた。 まあ普通に初乗車ですね。 とりあえず、立川南から立川北まで乗ってみます。 「南」やら「北」やら・・・新宿で言う「新宿西口駅」みたいなもので、「立川南口駅」と「立川北口駅」と言った感じですね。 要するに…

立川で夏期講習。

立川での夏期講習が始まりました。 時間は10:00〜17:30。 当然、休み時間とかも含めてですけどね。 それにしても長すぎるwww 次の日までにやる宿題とか出るから、殆ど丸1日使うとか。。。

東京総合車両センター一般公開。

というか毎年、東京総合車両センターの情報が出るの遅すぎるw まあ情報と言っても、りんかい線のHPでの情報だしwww りんかい線<インフォメーション><JR東日本総合車両センター夏休みフェアにりんかい線も出展します!> 今年も私は午後あたりから行く予定…

ちょwww205系www

りんかい線:発車直後、ホーム反対側ドアすべて開く 東京 - 毎日jp(毎日新聞) 当該は205系のようです。。。 というか普通にドアにもたれている人が居ただろうに。 転落した人がいなかったのは幸運としか言いようが無いです。 だけど発車してから間もないみ…

Kitacaが遂にKitaca?

なんかタイトルがDo-Daiと同じネタですが・・・。 Kitacaのサービス概要について 遂に今年の秋から、JR北海道のICカード「Kitaca」が導入されるようで。 まあ普通にJR北海道版「Suica」ですね。 あと特記すべきことは・・・特に無い感じですかねw そういえば…

リニアが開業したら中央本線も第三セクター化とかになるのかね。

信濃毎日新聞[信毎web] JR東海「10月半ばに報告まとめ」 リニア計画地形・地質調査 リニア新幹線に関しては・・・何かルートとか何かで揉めているんだか知りませんが・・・。 とりあえず「地質調査」は10月半ばに報告まとめとしたいようです。 まあ東海…

アイマスカタログ第6号配信!

THE IDOLM@STER [アイマスカタログ] 今日の18時ちょうどから(まあ何秒か遅れた感じだけど)L4UのDLC第6弾が配信されました。 とりあえずSPの為の金補充の影響で、今回は通常の2割程度の運転本数w 0ゲイツの「アナザーグラビアミズギ」と200ゲイツ(約300円)の…

ライブ終わった。

ライブ行ってないのに何でこんなに脱力感が・・・。 しかし美希が961移籍とはな〜 そして没キャラ復活と。。。 結構なサプライズでしたw まあだけど961プロだけでまた1本とか言うことにならなくて良かった。 3本買うのだけでも精一杯なのに4本とか・・・。 …

最近の天気。

中浦和の大宮方から携帯で撮影。 205系と夕日のコラボなのですが・・・何がなんだかよく分からない写真になってますねw だけど最近の夕日は綺麗ですねー なんか綺麗な夕日の後は、大きな地震が起きるとか聞いたことがありますが・・・。 9月に地震が起きるっ…

乗車券じゃなくて乗車票?

中浦和には「みどりの窓口」が無いわけです。 まあ普通の人は、自分のお金でみどりの窓口のある駅に行くのが普通でしょうが・・・。 駅員に相談すれば「乗車票」とやらがもらえます。 この券で、近くのみどりの窓口がある駅とを往復することが出来ます。 で…

旅行しなかった。

後悔はしていない。 まあ昨日の記事に追記として書いたのでね。 追記はRSSとかで反応しないみたいだから、初めて知った人が殆どかな〜 でもなんか、ブログとか手作業?で巡回している人もいるみたいだから、一概には言えないか。

というか明日は・・・

なんか今まで、アイマスライブやらSPのことで頭がいっぱいでしたが、そもそも明日から旅行なのですwww 朝4時起きだから、今日はライブが終わる前に寝なければならないという。。。 しかも、ライブ報告が見れるのは30日の帰宅後・・・。 そしてDLCが売り出さ…

ついさっきまで、さいたまでは台風のような雨と風。 そして落雷が起きていたわけですが・・・ 落雷しているときは、電化製品のコンセントを抜いた方が良い。 と聞くわけですが・・・私はいつも普通に使っていますw 実際に雷とか鳴り始めたら、PCとかの電源を…

自宅でライブ参戦w

今日は「パシフィコ横浜国立大ホール」でライブですね。 私は、ゆりしーが来ないみたいなので、チケットを取ろうとはしませんでした。。。 というか、ライブなんて行った事が無いし、会場の平均年齢が高そうだしで・・・敷居が高いかな〜なんて。 だけど今に…

武蔵浦和の本屋事情。

与野の帰りに、久しぶりに武蔵浦和の本屋に行ってみた。 まあ店頭には最近発売した「ハリー・ポッターと死の秘宝」が沢山積んでありましたが。 私は、本を読むことは好きではないので、たぶん買ってまで読むことは無いんではないかと。 まあ図書館のぐらいだ…

集合写真みたいな。

そういえば「雑記」カテゴリーを使うの久しぶりですね〜 最近、カテゴリーが細分化されたから、使う機会があまり無いんだよね。。。 まあなんか、ブログのプロフィールに載せる画像を考えてたわけなのですが・・・。 このブログの内容が、鉄道やらアイマスや…

私用で与野に行ってきた。

本当は1日引きこもりの予定だったけど、私用で与野に行くことに・・・。 まあ、塾じゃないから全然良いんですけどね。

8月のDLC

【ニコニコ動画】「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー6 どうやら噂通りに新曲は無いみたい。 とりあえず新曲は来月に期待らしいです。 だけどなんか今までのトレーラーより動画の質が向上してたような・・・。 しかし・・・バンナムなのに…

アイドルマスターSP

冬に発売予定の「アイドルマスターSP」ですが、読み方は普通に「エスピー」みたいですね。 なんか若干「任天堂」を意識しているんじゃないかと。 どっちかと言うと、Xbox360版からの移植というよりは、アーケード版からの移植って感じですね。 だけど、キャ…

「週刊ファミ通」を買ってみた。

今日発売の「週刊ファミ通」を買ってきた。 ファミ通とか買うのは2年ぶりぐらいです。 だけど390円とか安すぎだろwww DJとか時刻表とかの1冊1000円レベルの雑誌を買ってるから、雑誌に対する金銭感覚がおかしくなってますね。。。 ちなみに、何のために「フ…

拘束12時間。

9時から与野で約3時間、近所で13時から2時間、新宿で17時から3時間。 移動時間などを含めると、拘束時間は8時〜20時の12時間とかwww たぶん夏休みの中で一番忙しかったでしょうね。。。 まあ明日から5日間は何も無いので、最初の2日は家でまったり過ごして、…

遂にPSP版アイドルマスター!!!

・・・! ・・・遂にPSPでアイマスが!!!!!!!!!! PSP版「アイドルマスターSP」3種類が今冬に発売決定! :にゅーあきばどっとこむ ・・・新展開!!!!!!!!!!!!!!! アーケード、Xbox360と来たアイドルマスター。 最初はソニーに蹴られてXbox360になったって話を聞…

埼京線上野駅w

ネット殺人予告:「埼京線上野駅」で無差別殺人…男を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) ちょwww「埼京線上野駅」って何だw ネタですか?わかりませんwww

拘束5時間。

今日は昨日と比べると、塾などに拘束される時間は少なくすみました。 かなりの近場で1時〜3時の2時間と、新宿で5時〜8時の3時間の計5時間程度。 明日もこんな感じなんだけど、明後日が計8時間の拘束・・・。 まあ、中3の夏なんてこんなもんですね。

「Vacation for you!」を買った。

発売日は明日ですが、与野の夏期講習の帰りにディラ大宮のCD屋で見つけたので買って帰りました。 まずイラストを見た時点で買いたくなりますw しかもケースだけじゃなく、外箱もついているという・・・。 中身としては、雪歩の「夏影」や、とかちの「夏空グ…

いつの間にか夏休み4日目です。

お久しぶりです。 今まで、夏期講習やらで更新する時間が作れませんでしたが、ある程度時間が作れるようになったので、今日から更新再開の予定です。。。

ヨドバシAkiba

久しぶりに・・・というほどでもなく、2週間ぶりぐらいかな。。。 まず1階で携帯電話を物色。 ウィルコムコーナーで「WILLCOM D4」を発見! もう発売してたんですね。 「WILLCOM D4」は初めて見ましたが・・・デカイ。 Vista搭載の携帯電話とあって、異常なデ…

テストを受けに御茶ノ水に行ってきた。

今年は私も高校受験なので、夏期講習はいつも行ってる新宿と与野の他に、新宿・三鷹・渋谷にも行こうと思ってます。 というわけで、新宿・三鷹・渋谷に通うため「クラス編成テスト」を受けに、何故か御茶ノ水に行ってきた。 (テストを受けるところは何故か御…

765comm@nd

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 本当にブルーバックになるかやってみた。 七夕ぐらいから「765comm@nd」とやらの情報が出回り始めましたね。 L4Uのステージ選択画面で「RS→LT→LT→RT→RT→X→X→RS」と押すと写真のようなステージが出てきます。 (「RS」と…

夏の旅行の計画を立ててみた。

今年の夏も鉄道旅行に行きますが・・・今回は、箱○とアイドルマスターを買ってしまった影響で、青春18きっぷを1枚しか買うことが出来ないお金しか残ってませんwww ということで今回の鉄道旅行は、新幹線や寝台列車を一切使わない「完全鈍行旅行」をします。 …