2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「ハロウィン」ですね〜

今日は10月31日の「ハロウィン」です。 まあ特に「ハロウィン」の話題は無いですけどね・・・w そういえば、10月29日に「THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE」が発売されましたね。 私は、来月19日に発売する「THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER…

アイドルマスターSP携帯待ち受け

私のソフトバンク905SHです。 「のぞき見防止シート」を貼ってるので、ちょっと見づらいですが・・・。 アイドルマスターの携帯公式サイトで、期間限定配布されていた壁紙を、待ち受けに使用していますw 写真では「ワンダリングスター」の壁紙ですが、「パー…

【中央線快速電車 運転見合わせ】!?

17時頃に【中央線快速電車 運転見合わせ】ってメールが来てw 今日は立川で塾で、家を出ようとしたらコレだもんwww まあ、なんかもう「中央線慣れ」しちゃったから何でもいいですけれど。。。 原因は例の如く「人身事故」。 ただ「武蔵境駅」の上り線だったよ…

合唱コンクール

【ニコニコ動画】合唱曲 走る川 今日は学校で「合唱コンクール」というものがありました。 まあ私は歌うことは好きなので、体育祭みたいに歌うことが面倒だと思うことは、あまり無かったかと。。。 そんなこんなで、私のクラスは「優秀賞」をとることができ…

「アイマスカタログ第9号」配信開始!

今日の18時より、アイドルマスターL4Uの「アイマスカタログ第9号」の配信が開始しました。 配信コンテンツ等のまとめ記事はこちら↓ アイマスカタログ第9号 - yurai’s blog 今月は、アクセサリーの「ハンドマイク」と、楽曲「Do-Dai(RemixB)」を購入。 今まで…

これが例の「汚損」だってよ〜

立川帰りの中央線。 座席にこんな貼り紙が。。。 「汚損」しているようでした・・・が何故「立川駅長」www そういう臭いも全然無いし、見た感じでも大したことなさそうですが・・・。 そういえば、確か先週の水曜日ぐらいから、JR東日本の制服が完全な「冬服…

「ジオターゲティングブログパーツ」を導入しました。

「ジオターゲティングブログパーツ」を導入してみました。 このブログパーツは、どの都道府県から来ている人が多いのか、ということが分かるというものです。 どの都道府県から人が見に来るかがアクセス解析できる「ジオターゲティングブログパーツ」 - GIGA…

「ありがとう0系新幹線ブログパーツ」を導入しました。

サイドバーに、JR西日本の「ありがとう0系新幹線ブログパーツ」を導入しました。 JRおでかけネット:ありがとう0系新幹線 スペシャルサイト 0系新幹線が今年に引退するということで、JR西日本が開設した「ありがとう0系新幹線スペシャルサイト」。 オープニ…

本当に中央線は編成が足りないんだなwww

1番のりば - 【JR東】E233系トタH52変則編成 18日あたりに荻窪駅で発生した人身事故で、H55編成10号車の「クハE232-52」が被災して、変わりにH44編成の「クハE232-44」に入れ替えて、運用しているらしいです。。。 ・・・しかし本当に中央線は編成数が足りな…

アイマスSP「PSP用カスタムテーマ」

昨日から「PSPブラウザオフィシャルサイト」で、アイドルマスターSPの「PSP用カスタムテーマ」や壁紙・動画が配信されています。 ということで私のPSPも・・・ 昨日配信された「カスタムテーマ」を適用しています。 フォト・ビデオ・ゲームなどのボタンもア…

アイマスカタログ第9号

今日、公式サイトでアイドルマスターL4UのDLC「アイマスカタログ第9号」の情報が更新されました。 THE IDOLM@STER [アイマスカタログ] 【ニコニコ動画】アイドルマスター L4U! カタログ第9号紹介 「アイマスカタログ第9号」配信コンテンツまとめ。 【衣装】 …

「PSP-3000」に横シマが発生するらしい。

PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし [追記] - Engadget Japanese 私もアイマスSPを綺麗な液晶でやろうかな〜と思って「PSP-3000」の購入も検討していましたが・・・ 横シマが出ることがあるということで、購入は避けた…

E233系のドアスイッチ。

今まで、気づいていたには気づいていたのですが・・・ ドアスイッチの横に「あける」「しめる」のステッカーが貼られていますね。 私が中央線をよく使うようになった頃には、もうついていたと思うので・・・割と最近では無いんですかね。。。 でもまあスイッ…

今月のDLCを予想してみる。

そういえば・・・もうDLCの時期ですね。 恐らく今週の金曜日あたりに情報が出るかな? ということで今月のDLCを勝手に予想してみるw まず楽曲は・・・今月もREMIXに逃げるはず。 「i」と「ふるふるフューチャー☆」のRemixAが出てくるんじゃないかと。。。 そ…

中間テスト終わった〜

「いろんな意味で終わった〜」っていうのは、よく言われますよね。。。 まあ今回はそれほど酷くは無いと思いますが・・・どうでしょう? 今日はですね・・・野球の「グローブ」というものを買ってきました。 急遽、明日の体育の授業で必要に・・・「ソフトボ…

川越車両センターが一般公開されたようです。

1st-train-TOPIC(【JR東】川越車両センター一般公開) 土曜日の「川越車両センター」が一般公開されたようです。 私は英検があったので行けませんでしたが・・・。 ずいぶんとイベント開催の告知は小規模だったらしく、会場はかなりまったりしていたようです…

久しぶりに「A列車で行こう7」をやってみた。

京王が「カオス駅」なんてつくるから・・・テスト前なのに「A列車で行こう」がやりたくなったじゃないかwww ・・・というわけでテスト前なのに、約3時間ぐらいA列車をやってましたwww ちょうど今日は、ここのネタが無かったから、その成果でも晒しましょうw …

線路の上でも寝れるものですかね?

今日は英検を受けるために立川へ。 その途中、西浦和駅の自動精算機が・・・ 「点検中」で使えないwww 西浦和駅の精算機はこれ一つなんですけどね。。。 精算は有人改札でやれということですかw その後、武蔵野線に乗って西国分寺に。 中央線下りホームで電…

それが、京王クオリティ。

立川での英検が終わった後、直接新宿へ。 普通だったら、中央線で行きますが・・・ここは当然「京王線」で。 「立川→(南武線)→分倍河原→(京王線)→新宿」という経路で行きました。 今日は京王線八幡山駅で人身事故があったようで、列車に遅れが出ていました。…

東京ゲームショウの生放送みたいなやつ。

【ニコニコ動画】TGS2008 生番組 アイマス部分 その1 【ニコニコ動画】TGS2008 生番組 アイマス部分 その2 【ニコニコ動画】TGS2008 生番組 アイマス部分 その3 この前にも、東京ゲームショウでのアイマスのステージの動画を紹介しましたが・・・ こちらは「…

池袋で列停。

・・・今回はPSPに熱中してたため、状況をよく確認出来なかったので、あまり正確な情報じゃないかもしれませんwww 東北沢に行く途中の埼京線。 池袋で発車メロディを切った後、ドアを閉めたところに駆け込みか何かで再開閉したと思うんですね。 まあドアを閉…

JR東海をどうしろと?

JR東海、リニア3ルート併記 経路綱引き本格化 JR東海は14日までに、2025年に首都圏―中部圏での開業を目指すリニア中央新幹線について、南アルプス直下を貫通する「直線ルート」を含め、3つのルートで建設することが可能とする地形・地質調査結果をまと…

遂に765・・・じゃなくて365日突破!

遂に「yurai's blog」も「日記をつけた日数」が365日になりました! これまで、こんなブログを見ていただいた皆様には感謝感謝です。 私もブログを始めたばかりの頃は「1年も続かないだろうな〜」なんて思ってたり。。。 まあ「毎日更新」というのは、最近や…

今日は「鉄道の日」。

10月14日は「鉄道の日」なのです。 1872年10月14日、新橋〜横浜に日本初の鉄道が開業したからだそう。 また、大宮にある「鉄道博物館」も、去年の10月14日に開業しましたよね。 「鉄道の日」といったら、11日と12日に「日比谷公園」で行われた「鉄道フェステ…

太鼓の達人12はDo-Dai?

第46回「アミューズメントマシンショー」ブースレポート〜バンダイナムコ編1 「太鼓の達人12」では、なんと「Do-Dai」が収録されるという。。。 L4Uですら大変なのに太鼓の達人とか、音ゲーが苦手な私には無理すぎなのです。。。 とか言いながら、ゲーセンと…

アイマスと大手私鉄。

11日の東京ゲームショウ2008でのアイマスのステージの動画があったので紹介。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 東京ゲームショウ ステージ 1:51ぐらいのカメラ位置に私がいるはずですwww なんか当時の動画を見ると記憶がよみがえるというか何というか・・…

「東京ゲームショウ2008」に行ってきた。

海浜幕張到着 私は6:11に海浜幕張入りを果しました。 だけどまあ幕張メッセまでの道のりが長いんですよね〜 とりあえず幕張メッセの空間?に入るところから手荷物検査。 なんか割と軽く見ておしまい。 もう少し厳しいものなのかと思ってたから、ちょっと拍子…

京葉線のデルタ線でスイッチバック。

「東京ゲームショウ2008」の行われる「海浜幕張」に行くために・・・ 西浦和→(快速東京行き)→市川塩浜→(各駅停車蘇我行き)→海浜幕張 というルートで行ってみた。 西船橋から直で行くより早いので・・・京葉線のデルタ線をスイッチバックみたいな感じw 西浦和…

また川越車両センターか!

1st-train-TOPIC(【JR東】MUE-Train川越車両センターへ) 「MUE-train」が「川越車両センター」所属になったそうで。 そういえば「ac@train」も川越車両センターでしたよね・・・。 東北本線を主に試運転をしていくはずなのに・・・なぜ川越車両センターwww …

開かずの踏切体験。

今日は東北沢に行ってきました。 いつもは踏み切りを渡らないで駅に入るのを、今日はあえて踏み切りを渡って駅に入ってみることに。 なんか駅にあった看板によると、東北沢〜世田谷代田まで地下複々線化工事をしているそうで。 さすが地下複々線化工事をして…