それが、京王クオリティ。

立川での英検が終わった後、直接新宿へ。
普通だったら、中央線で行きますが・・・ここは当然「京王線」で。
「立川→(南武線)→分倍河原→(京王線)→新宿」という経路で行きました。


今日は京王線八幡山駅で人身事故があったようで、列車に遅れが出ていました。
私の乗ったのは「急行」。
当然、かぶりつきで前面展望を楽しみます。
分倍河原から調布まで、減速信号が続く感じで運転していったのですが・・・
調布駅停車中に「ピピピピピ」という音。
ちょっとJRのとは音が違ったけど、恐らく「防護無線」みたいなものだったのかと。
なんだか「○×駅人立ち入り」とかいう話みたい。
(駅名はよく分かりませんでした。。。)
「しばらく運転しないだろうな〜」とか思っていると・・・
「安全の確認がとれましたので、運転再開してください。」という話。
防護無線から運転再開の指示まで3分ぐらいでしたwww
さすが、雪でも止まらない鉄道というかなんというか。。。


調布駅を発車。
今まで通り減速信号が続くのですが・・・

こんな感じで前の列車に接近するようになってきました。
桜上水あたりから、いわゆる「ケツナメ」状態に。。。
ちなみに写真の時点で警戒信号に引っ掛かってます。
前の列車は各駅停車か何かですかね?


笹塚までケツナメ状態が続いて・・・新宿に到着。
ダイヤが乱れている京王線新宿駅といえば・・・

カオス駅として有名ですよね〜
私もこの動画の撮影ポジションと同じところで1時間ぐらい見ていましたが・・・同時発車頻発www
みなさんもダイヤが乱れた時は京王線新宿駅に是非w