2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに私もアイマスデビュー。

アイマスデビューといってもアーケード版ですが・・・。 写真はユニットカードとプロデューサーカードです。 新宿のヨドバシカメラ西口本店の横のゲームセンターのをやりました。 初回プレイ時は500円を払って、このカードをもらうのとチュートリアルをプレ…

池袋に行ってきた。

1年ぶりぐらいに友人達と「池袋」に行ってきました。 毎週、新宿に行ってると、用は新宿で足りちゃいますからね。 まあ、なんかのライブみたいのを見に、サンシャインシティに行ったわけだけど・・・ やっぱりレトロな高層ビルですね。 さすが1978年開業なだ…

初音ミクを初めて見た。

いや当然「初音ミク」自体は見たことありますよw ソフトのことです。。。 部活の時、PCで「初音ミク」を起動させてる人がいて。 「初音ミク」って、誰でも歌わせることが出来るのかと思ったら、絶対音感が必要なのね。 だって音階がわからないと、入力できな…

階段のない駅

社会の時間に突然「階段のない駅は?」と聞かれましたw 私はすぐに「横須賀駅」と答えられましたが。 ・・・まあ、他のクラスの人から「階段のない駅は?」って質問がくるということは聞いていたんですけど。 もう普通にインサイダーでしたねwww だけど「横須…

「社長大活躍の巻」だそうです。

まあアイマスの「ドラマCD」というのがあるわけですよね。 ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.03アーティスト: ドラマ,中村繪里子,今井麻美,たかはし智秋,仁後真耶子出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2007/02/23メディア: CD クリック: 3…

副都心線の詳細ダイヤが公開されてた。

ダイヤの概要はすでに発表されていましたが、詳細なダイヤは発表されていませんでしたよね。 先日発売した「東京時刻表6月号」にも副都心線のダイヤは未掲載。 (最近の「東京時刻表」のやる気無さは異常。) その副都心線の詳細ダイヤが、昨日に公開されてま…

調子に乗ってまた新カテゴリーを作ってしまいました。

新カテゴリーとして「アイドルマスター」を追加しました。 前の「鉄道博物館」カテゴリーみたいに、後々他のカテゴリーと統合するかもしれないけど・・・ このカテゴリーを追加した理由は、最近「アイドルマスター」にハマってしまって。 といってもアイマス…

56.857%

それではアイドルランク乗りつぶし報告だw 会社 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率 JR北海道 2499.8 129.0 2370.8 5.160% JR東日本 7405.8 4210.7 3195.1 56.857% JR東海 1970.8 893.9 1076.9 45.357% JR西日本 4991.4 236.5 4754.9 4.738% JR四国 855.2 0.…

りんかい線の車両基地「東臨運輸区」とかに行く。

東京モノレール この発車標。 東京モノレールの浜松町駅のです。 というか久里浜から浜松町とか飛びすぎですね。 せっかく「ホリデー・パス」を買ったんだから、京急イベントは早めに切り上げて、東京モノレールに乗りました。 乗った区間は浜松町〜羽田空港…

「京急ファミリー鉄道フェスタ2008」に行ってきた。

昨日は「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に行きましたが、今日も「京急ファミリー鉄道フェスタ2008」という名の鉄道イベントに行ってきました。 会場へ 会場は久里浜の「京急ファインテック久里浜事業所」というところ。 案内には「京急久里浜駅より徒歩20分…

「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に行ってきた。

毎年、JR東日本の大宮総合車両センターとJR貨物の大宮車両所でやっている鉄道イベントですね。 私自身、このイベントに参加するのは2回目ですが・・・。 車両部品販売 大宮総合車両センターに8時30分には到着して列に並んでいました。 なんでそんなに早くに…

今日は連休の最終日。 最終日も大回り乗車をしてきました。 西浦和→(武蔵野線)→府中本町→(南武線)→尻手→(南武支線)→浜川崎→(鶴見線)→鶴見→(京浜東北線)→南浦和→(武蔵野線)→武蔵浦和 今回は武蔵浦和で降りるため、切符は「西浦和→武蔵浦和」で130円。 普通に…

大回り乗車をしてきました。 西浦和→(武蔵野線)→西国分寺→(中央線)→立川→(青梅線)→拝島→(八高線)→高麗川→(八高線)→高崎→(両毛線)→小山→(東北本線)→大宮→(埼京線)→中浦和 ちなみに両毛線は初乗車です。 運賃はいつも通り「西浦和→中浦和」で150円。 普通に買…

部活でPC作り。

昨日辺りから部活でPCを作ってます。 いわゆる「自作PC」というやつ。 パーツは顧問が用意してくれて、私達は組み立てるだけ。 (まあ、どちらかというと「組み立て」よりも、「パーツ集め」の方が大変らしいですが・・・) 組み立ては、英語で書かれた取説を…

お久しぶりです。

最近は更新をサボってましたw 今日から毎日更新をしていきたいな・・・と。 では、これからもよろしくお願いします。