階段のない駅

社会の時間に突然「階段のない駅は?」と聞かれましたw
私はすぐに「横須賀駅」と答えられましたが。


・・・まあ、他のクラスの人から「階段のない駅は?」って質問がくるということは聞いていたんですけど。
もう普通にインサイダーでしたねwww



だけど「横須賀駅」が階段が無いなんて知らなかった。
横須賀線にはつい最近に乗ったばかりなのに。。。


横須賀駅 - Wikipedia


Wikipedia横須賀駅を調べてみると、本当に「階段がない駅」だそう。
・・・なんてバリアフリーな駅なんだwww
だけど階段がないというと、どういう構造なのか気になりますよね。。。
これも調べてみると、横須賀駅から単線になるからだそうです。
複線だったら1回は、線路を越えなきゃならないものですからね。



だけど「階段がない駅」なんて探せばいっぱいありそう。。。