2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

googleで検索すると、検索結果に出た全てのページに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」って出るのです。。。 ついさっきからこんな状態になってしまって・・・ google側のバグですかね? それともPCがおかしいのかな? まあ今日は…

シモチカ

シモチカ ナビ 代々木上原〜梅ヶ丘駅間の地下化工事のサイトがあったとは。。。 しかし本当に東北沢の踏切は開かないですよね〜 今日も15分ぐらい踏切に足止めされたんだぜwww もうなんて東北沢。

小田急車掌クオリティ

小田急って電車のドアを閉めた後、発車するのに時間がかかったりしますよね〜 あれは何であんなに時間がかかるのだろうかと。。。 今日、車掌側の車両に乗って車掌を観察してみたら・・・ ホームに立っている状態でドアを閉める。 ↓ 指差喚呼3回。 ↓ 乗務員…

中浦和駅が進化していく

中浦和駅の改札外に「中浦和駅周辺案内図」なんてのが。 中浦和駅は「KIOSK」もリニューアルしたばっかりなのに。。。 最近のJRは国鉄っぽさを無くしたいんですかね〜

東京と南浦和

東京駅では発車メロディの短縮。 南浦和駅では「係員呼び出しボタン」なんてものが設置。 どちらも試験的設置のようです。。。 しかし、吉祥寺やら新宿やら・・・最近のJRはどうも怪しいなwww

川崎のヨドバシカメラ

今日は学校が早く終わったのです。 というわけで川崎のヨドバシカメラへ。 「ヨドバシアウトレット京急川崎」 「ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン」 まあ両方とも「川崎」にあります。 しかし「アウトレット」だけに「ヨドバシ特価の20%引き」で売…

中浦和のファミリーマートが一時閉店!?

最近、品揃えが悪いな〜とか思ってたんだけど・・・一時閉店するのかw どうやら、2月1日〜2月12日の間はやってないみたいです。 中浦和駅近くで唯一のコンビニだから、2週間近く閉店するのは少し困るかも。 隣に「西友」があるから、そこで買い物することも…

私立高校に合格したんだぜ!

金曜日に受けた私立高校の合格発表が今日でした。 家に郵送されてきた合否通知は・・・ ・・・「合格」しました! まあ実際、この私立高校は第1志望ではないんですけどね。 現実に「合格」になると嬉しいものです。 これから2月末には、私の第1志望の埼玉県公…

火事です!火事です!

【ニコニコ動画】副都心線 渋谷駅で火災発生?! 副都心線渋谷駅で、火災報知器が動作した時の映像みたいです。 まあ特にニュースになっていないところを考えると、誤報かイタズラなんですかね。 というか、学校のと同じサイレンだったのかwww だけど、さす…

設備切替工事

遂に「西大宮駅」の開業がやってきたって感じですね〜 3月14日(土)のダイヤ改正日に開業します。 川越線の日進〜指扇間に出来る新駅。 そのための工事みたいですが・・・最大3分の時刻変更w まあ、大したことではないですけどね。

私立の試験行ってきた

今日は、私立高校の試験でした。 国語・英語・数学の3教科。 公立は5教科なんですけどね。 でまあ、結果は微妙。 やっぱり私立の学校って、試験問題で見栄を張りたいから、わざと難問を出すんですよね〜 だから、微妙でも何とかなるかな〜とか。 合格発表が…

大宮なんとか

明日は大宮の私立高校の入試なのです。。。 まあ、確約をもらっているので、よほどな事が無い限り、落ちることは無いと思いますが・・・。 ということなので、今日はこれで。 ではでは頑張ってきます。。。

雨が降るぐらいなら雪の方がいい

今日は寒かったですね〜 それに加えて「雨」とは・・・。 寒いんだったら「雪」になって欲しいものです。。。 というか今年、雪は積もるんでしょうかね? なんだか、今年は積もらない気がしてならないです。 でまあ、今日は「与野」に行ってきたのです。 行き…

新宿駅7・8番線で発車メロディを省略

昨日、新宿駅で見かけた張り紙。 吉祥寺でも同じようなことをやっていましたが・・・今回は発車メロディを鳴らさないみたい。。。 どうやら「駆け込み乗車防止のための調査」らしいです。 まあ7・8番線って、主に朝と夕のラッシュ時にしか使ってないみたいで…

ビックカメラが監理ポストに

ビックカメラが決算訂正、赤字に 08年8月期、証取委指摘受け - 47NEWS(よんななニュース) 「ビックカメラ」って最近に東証1部上場を果たしたんですよね〜 それから1年も経たずに「監理ポスト」行きになるとはね。 理由は、不当な会計処理があったようで…

戸田→北戸田で防護無線

東北沢と新宿ヨドバシの帰り。 今日は朝からの授業だったので、新宿でヨドバシの寄ってたのですが、それでも帰りは15時台でした。 今日の乗車ポジションは10号車の車掌側です。 新宿発の各駅停車に乗ったので、座席に座っていました。 戸田→北戸田走行中、割…

ヨドバシ新宿東口「別館」

今日、久しぶりに「ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口」に行ったら、前からあるのビルの裏に「別館」なんていうビルが出来ていました。 その「別館」には、1・2階がゲーム、3階が玩具・ホビー、4階はガチャガチャ、地下1階には三脚とかカメラ用品となっ…

中浦和駅キオスク改装完了

今日も塾帰りに撮影。 もう既に完成していました。 結局、見た目が変わっただけで、以前と大きな変化は無いように思えますが・・・。 (写真では閉まっていますが、昼間はちゃんと開いていました。)

ヨドバシ化

久しぶりに新宿の塾がありました。 というわけで塾帰りに、ヨドバシカメラ新宿西口本店へ行ってきました。 東北沢の授業は、夜遅くに終わるので、ヨドバシに行っても閉店間近だからゆっくり見れないんですね。 なので久々に、ゆっくりと買い物が出来ました。…

中浦和駅キオスクその後

昨日と同様、東北沢の塾帰り。 青い側面の壁、スマートになった看板部分など、他のキオスクと同じような外観に。 外観だけでなく、内装も変えてるみたいですが。 でもまあ、「AUTO KIOSK」になるわけではないようなので少し安心。。。

JR東日本のカレンダー

2009年のJR東日本のカレンダーをもらった。 今年のは2つ確保できたので、1つを多摩モノレールカレンダーの横に貼ってみました。 多摩モノレールカレンダーは1000円を出して買ったわけですけど。 年を越してからもカレンダーが手に入るとは。。。

中浦和駅キオスクが改装?

東北沢の塾帰りに見た中浦和駅のキオスク。 塾の行きは何もやってなかったと思いますけどね。 どうやら改装中みたいです。 でも、Suics対応レジもついてたし、他のキオスクと比べても、特に変わったところは無かったと思うんだけど。 もしかして「AUTO KIOSK…

乗務員「救護」?

雪で転倒し運転士重傷 JR吾妻線運転見合わせ - MSN産経ニュース 今日の朝頃に、特急「草津2号」が一部区間で運休しましたね。 原因は「乗務員救護」。 「乗務員トラブル」とか「お客さま救護」なら聞いたことがあるけど・・・「乗務員救護」? どうやら運転…

【JR東日本】2009年ダイヤ改正

2009年3月ダイヤ改正について 去年12月19日付のJR東日本のプレスリリース。 当時はプレスリリースを見ている時間が無かったので、今更ですが扱ってみます。 大宮駅通過だった「はやて・こまち2号」が大宮駅停車にみたい。 というか、今まで何で通過だったの…

交番に「被害届」出してきた

人がぶつかって来たんだぜ - yurai’s blog 先日の事で交番に「被害届」を出してきました。 「明日辺りに警察に届け出を出しておこうかなと」とか言ってましたが・・・交番に電話をかけても、人がいないようで。 結局、今日に被害届を出してきました。 しかし…

旅行記完成

ローカル線の旅〜越後線・飯山線・只見線〜 - yurai’s blog 昨年12月13・14日の旅行記の2日目(14日)分が完成しました。 「年内には完成させたい」とか言ってましたが・・・年を越しちゃいましたねw この14日には、運転士が外に出て行ったり、ヨドバシ宇都宮…

アイドルマスターツインズ

年末年始は少し忙しくて、アイマスの情報が全く入ってこなかったユライですが・・・。 2作品をセットにした『アイドルマスターツインズ』3月限定発売 - iNSIDE 「アイドルマスターツインズ」なんていうのが出るらしいですね。 なんでもL4Uがプラチナコレクシ…

ありがとう立川

生まれて初めて手に入れた「定期券」です。 初めての定期券が、「通学定期券」じゃなくて「通勤定期券」というのも変な話ですがw 区間は「中浦和⇔下北沢」。 というのも、立川での授業を全て東北沢に移したので、ほぼ毎日東北沢に行くことになったのです。 …

初めて「浦和パルコ」に行ってきた

浦和にパルコが出来たのは2007年の10月。 ということは、開店からもう1年以上経つんですね〜 遠くというならまだしも、自転車で10分程度で着くほどの地元なのに、行ったことが無かったとは。 ということで、初めての「浦和パルコ」。 そもそも「浦和」に来る…

川崎駅で人身事故

17時20分頃、川崎駅での人身事故の影響で東海道線が運転見合わせ。 それと同時に、京浜東北線も運転見合わせ。 京浜東北線はいつも通り、まさに順次運転見合わせという感じ。 私が大宮→与野で乗ったときは、大宮発車時は平常通り。 さいたま新都心では、宇都…