2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ生放送でアニサマ見た。

ニコニコ生放送は、前々から見ようと思ってたんですけどね。 今日の16時頃のニコ割で思い出してwww すぐにニコニコ生放送のページに飛ぶんだけど・・・全然繋がらないw 結局30分ぐらい待ってたら、やっと入れた。 でも入った瞬間、休憩に突入www ニコ生見て…

0系が鉄道博物館に!?

まあ、先頭の一部のみの0系なら鉄道博物館にも居ますが・・・。 初代新幹線車両を展示へ 鉄道博物館、JR西から譲り受け 東日本旅客鉄道(JR東日本)は28日、鉄道博物館へ収蔵する目的で0系新幹線を西日本旅客鉄道(JR西日本)から無償で譲り受けたと…

成田新高速鉄道

【ニコニコ動画】【京成】成田新高速鉄道プロジェクト紹介映像 まあ確かに、日暮里って都心じゃないですよね〜 でも160km/h出せる区間って、地図で見てみると意外に少ないなと。。。 ほくほく線ぐらいの距離がないと、無理して160km/h出す意味無いような・・…

東西線07系。

(写真の出来は気にしないでやってください。) ・・・東西線の07系とか初めて見た。 というか普通に違和感が無い。 そもそも東西線なんて、メトロの中古車センターじゃないかと。 ・・・なんて言ってみる。

学校でタイカレーを食べることになるとは。

部活でカレー作りました。 なんかいろんな種類のを作ったんだけど、全て辛いwww タイカレーとか辛すぎですw ・・・しかし、今日の夜は雷が凄いですね〜 私の部屋は、窓がほぼ封鎖されているので(音を漏らさないという意味でもw)、雨が降ってたのかは良く分か…

ICカード相互利用について認知度低すぎ。

今日はなんかいろいろ部活で行ったわけです。 しかし「ICカード相互利用」に関しては本当によく質問を受けるなぁ〜 たぶん今回で3回目以上www 「地下鉄でSuica使えるの?」とか「JRでPASMO使えるの?」とか・・・ SuicaとPASMOは相互利用できるという言葉が通…

カタログ第7号

今日の18時から、アイマスカタログ第7号の配信が始まりました。 新曲「ふるふるフューチャー☆」。 美希の曲だから他の人が歌うと少し違和感・・・って程でもないw だけど「ふるふるフューチャー☆」の応援が難しすぎるwww というか、先月新曲が無かったから、…

発車メロディ

【ニコニコ動画】「THE IDOLM@STER」の曲を発車メロディっぽくしてみた クオリティ凄すぎるwwwww 普通に秋葉原駅の発メロにしていいと思うんだ。 東も品川駅みたいにパクりメロディを採用するぐらいだったら、アイマス曲を採用してくださいな〜 ・・・なんて…

りんかい線。

昨日買った「りんかる」。 りんかるの被ってるりんかい線駅員の制帽が、JR東日本の技術員の帽子に見えるのは私だけ? そういえば・・・だいぶ前からだけど。 【ニコニコ動画】りんかい線ご当地発車メロディ 東京テレポート駅1番線 【ニコニコ動画】りんかい線…

「東京総合車両センター夏休みフェア2008」に行ってきた。

毎年開催されている「東京総合車両センター」の一般公開に行ってきました。 東京総合車両センターの一般公開だけは、毎年欠かさず行ってるので、たとえ午前中に数検があっても行ってきましたw (数検に筆記用具やらコンパスやらと一緒にカメラをかついで行っ…

夏期講習終わった〜

今日で立川での夏期講習が終わりました。 前期と後期で約3週間・・・長かった。。。 これでやっと、明日から夏休みの終わりまでは、それなりに余裕のある日々になってきます。。。 さて今日、アイマスカタログ第7号の情報が出ましたね。 【ニコニコ動画】「…

逆転裁判

【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−A 完成度高すぎwww みなさんも是非。 しかし・・・逆転裁判が欲しくなったw まあ「逆転裁判」が面白いという話は良く聞いてたんだけど・・・当時は鉄道漬けでしたからね〜 だからと言って今も、鉄道…

2編成しかいないのに最近良く会う201系。

・・・残ってるのは2編成でしたよね、確か。 写真は905SHで立川にて。 まあ中央線の201系の残った2本も当分残ってくれそうなのです。。。 E233系ばかりなとこに、突然201系が来ると「ラッキー」なんて思う今日この頃。。。 ところで話は変わるけど・・・ マ…

中央線人身事故。

いつか遭遇するだろうと思ってたけど、中央線ユーザーになって1ヶ月も経たないうちに人身事故で迂回を強いられることになるとは・・・中央線恐るべし。 遭遇したのは塾帰り。 最初に私が中央線運転見合わせの情報を得たのは、例の如く「ダイヤ情報メール」。…

立川再び。

約1週間ぶりの立川。 まあ大して変わらんw では最近鉄分不足なので・・・ 【ニコニコ動画】JR山手線の発車メロディーが鳴る玩具「テツオトサウンドポッド」 なんかヨドバシ新宿東口で売ってたの見た。 確か500円程度。 同じ500円で同じようなキーホルダーが…

1日中引きこもり。

明日から5日間、また立川での夏期講習ということで、今日は充電期間です。。。 というわけで、今日は家から一歩も外に出なかったw まあ夏休みなんだから、1日ぐらいこんな感じでも良いよね? ・・・というわけで、こういう一歩も外に出ていない日というのは、…

沼田に行ってきた。

家族で群馬県の「沼田」に行ってきました。 電車じゃなくて車ですが・・・ 関越自動車道の沼田ICを出て「たんばらラベンダーパーク」とやらに。 (冬は「たんばらスキーパーク」というスキー場になってます。) ちなみに、この「たんばらラベンダーパーク」、…

また花火とかやってきた。

ロケット花火とか危なすぎですねwww というか花火をやろうとして、広い公園みたいの行ったら同業者多すぎw そうそう新宿の夏期講習は今日で終了。 帰りはヨドバシに寄って次のDLCに備えるべく、ゲイツポイントを購入しときました。 まあ新曲楽しみ。

遂に買ってしまった。

「フロイラインリボルテック双海亜美」を買ってしまいましたw 色は「フレンドショップ限定版」と書いておきながら、何処にでもある「ストロベリー」。 しかし・・・ヨドバシ新宿で1000円で売ってるとは・・・。 定価2300円の物が1000円なんて言われたら、買…

友人達と花火とか肝試しやった。

花火は今年2回目でした。 しかし何回やっても花火は面白いですな〜 公園でやったんだけど、砂場があったから、砂場に花火を立ててみたりして。 あと、長続きする大きい線香花火みたいのが面白かった。 横にしても落ちないしねwww その後、近くのそれなりに大…

ラフタイムスクールが欲しいwww

しかし「アイドルマスター」タグは、カテゴリーとして付けただけでも「最近言及したキーワード」に加算されるから、「最近言及したキーワード」で「アイドルマスター」トップになってますね。。。 私はそこまで言及してないような気がしないでも無いのですが…

I教室の奥部屋狭いよ〜

まあ久しぶりの新宿。 やっぱり私は新宿がホームグラウンドというかなんというか。。。 立川はなんか小規模な市街地な感じがしてならないwww (まあ新宿と比べたら、どこの都市も劣るでしょうが。) ただ新宿に毎週通うようなことが無ければ、鉄道ファンや、プ…

作業用BGM

今日で立川の夏期講習は終わりました。 10日間・・・朝から夕方まで長かった。。。 しかしながら、明日から新宿の夏期講習の後期が始まるのです。。。 まあ新宿の方は、中1の春休み(要するに一番最初ですね)から行ってるので、もういろいろと慣れてます。 と…

全アクセサリー揃ってる!

立川の夏期講習9日目。 さすがに立川慣れして来ちゃいましたね。。。 でもまあ立川での夏期講習の前半は明日で終わりです。 そして明後日からは、新宿での後半の夏期講習。 まあこっちは余裕があるのですが・・・とも言ってられないかw 昼休みに第5店でアケ…

山手線人身事故。

朝の4時台に中央線と山手線で2件人身事故がありましたね。 本当に朝から人身とかやめて欲しい。 中央線は普通に約1時間で復旧。 だけど山手線は9時頃復旧。 まあ約4時間も復旧作業をしてたんですね・・・。 理由は車体の下から救出とかいうニュースがあるか…

駆け込み乗車やら信号機やら・・・

朝、西国分寺で凄い駆け込み乗車を見た。 なんかドア閉まりかけているところを、手で閉まるドアを押さえて、E233系の「自動的に再開閉する機能」を使って乗ってるとか。。。 (荷物が挟まった時にドアが自動的に開閉するやつですよね。) まあここまでは良くあ…

雷ガード付きコンセント。

なんか「IT」タグ付けてみたけど・・・ちょっと違うかな。。。 今日から立川での夏期講習が復活したわけなのですが・・・。 まあ立川のビックカメラの奥にダイソーがあるらしいので行ってみました。 そしたら・・・「雷サージ付トリプルタップ」というのがあ…

引きこもり。

今日は夏期講習が休みでした。 まあ明日から復活するんですけどね。。。 ということで1日中家に引きこもりw ニコニコしたり・・・宿題したり・・・ニコニコしたりでしたwww しかし引きこもりをしていると、ここに書くネタが無いですね〜 まあ強いて言えば、…

終日運転見合わせ。

落雷や雨で帰宅の足に乱れ 関東甲信 - MSN産経ニュース 今日は雷が凄かったです。。。 私は今日は、立川と与野で夏期講習というハードな日の2回目だったのですが・・・結局1度も傘を開きませんでした。 わざわざ持って行ったのに。。。 まあ、自分の傘に落雷…

立川アイマス2店目。

「立川ゲームオスロー第2店」とやらに夏期講習の昼休みに行ってきた。 なんか店自体も駅から少し離れていて、徒歩5分ぐらい掛かります。 第5店よりも分かりにくい場所にある感じです。。。 店に入ってアイマスを探すんだけど・・・見つからないw 結構、探し…