2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0系新幹線今までありがとう!

asahi.com(朝日新聞社):夢運び続けて44年、初代新幹線0系お疲れさま - 関西交通・旅ニュース 0系新幹線お疲れ様なのです。 今日2008年11月30日、0系新幹線の営業運転が終了しました。 まあ12月14日に最後の「さよなら運転」を行い、ラストランとなるの…

3分割運賃

今日の「西浦和→西八王子」で使った切符↓ 「西浦和→西八王子」で買えば690円。 しかし「西浦和→新秋津」、「新秋津→立川」、「立川→西八王子」のように3分割して買えば、合計630円に。 私の場合、立川までの回数券は分割して買っているので、今回は「立川→西…

模試を受けに「西八王子」行ってきた。

今日は朝から、模試を受けに「西八王子」へ。 武蔵野線 西浦和駅に行くと、武蔵野線が車両点検の影響で5分の遅れという放送が。 かなりギリギリで家を出てきたので、少し焦りましたが・・・ 西国分寺は7分乗り換えなので、5分なら許容範囲でした。 乗る予定…

鉄道系グルメレース

【ニコニコ動画】【頭が】JR東日本のグルメレース feat.津田英治【スカ】 昨日の記事に、これを入れるの忘れてたぜw やっぱりJR東日本は「津田英治」さんですよね〜 他にも「大変な途中下車シリーズ」と「グルメレース」タグで調べてみると・・・ 【ニコニコ…

腹筋崩壊グルメレース

最近、学校でグルメレースを流行らせてしまっちゃいましたwww しかし本当に良いよグルメレース。 改めてニコニコでグルメレース見てると、やっぱり面白すぎw 【ニコニコ動画】再生回数の多いグルメレースをつなげてみました 福田総理とか懐かしいw「福田のあ…

アイドルマスターコロムビア公式サイトがリニューアルされてた

今日の金曜日の定期更新で、コロムビア公式サイトがリニューアルされてました。 THE IDOLM@STER SP 「THE IDOLM@STER Live For You!」から「THE IDOLM@STER SP」に変わったって感じ。 961プロのアイドルのプロフィールも入ったようで。 (ただ、響のあの数字…

グルメレースの第1コースやっと20秒切れた

USDXの「グルメレース」の第1コース「かぼちゃグランド」で、やっと20秒切ることが出来ました。 まあ、19秒95ですけどね。。。 東北沢帰りの埼京線での記録。 でもやっぱり、第1コースは「スタートダッシュ」が鍵を握るのでしょうね。 スタートが遅れると、…

京王ビジョン?

ちょっとズームし過ぎで分かりにくいかも知れませんが・・・ 新宿の京王百貨店の建物です。 なんか「デジタルサイネージ」って言うんですかね。 新宿アルタの上とかにある、屋外の広告とか延々と流してる巨大ディスプレイがあるじゃないですか。 あんな感じ…

自動改札機にハメられたぜw

新宿駅の南口から入場しようと、自動改札機に切符を入れたら・・・普通に切符が出てきますよね? それが、今日の新宿駅南口の自動改札機は調子が悪かったようで。 自動改札機に切符を入れて、最初は切符の出るところから切符が4cmぐらい出て、その出た切符を…

Xbox360をアップデートしてみた

11月19日から、新しくXbox360のシステムアップデートが開始されたみたいです。 私も昨日のアイマスカタログ第10号のために、2日前の日曜日にアップデートしましたが、記事を書く時間が無かったので今日書いてみます。 Xbox.com | Xbox 360 システム アップデ…

「アイマスカタログ第10号」配信!

THE IDOLM@STER [アイマスカタログ] 今日の18時ぐらいから「アイマスカタログ第10号」が配信されました。 私は今回「神さまのBirthday」のみ購入しました。 今月は、USDXを買ってしまった関係で、お金が無いのです。。。 「神さまのBirthday」すんごい良いで…

にゅうきょう(←なぜか変換できない)

今日は、期末テストがあった関係で、しばらくぶりに立川へ。 「西浦和⇔新秋津」の回数券を手に取り、自動改札機にいれると・・・ ピンポーン! 「係員のいる改札口にお回りください」 ・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ? 自動改札機から出てきた切符を見ると・・・…

11月23日は美希の誕生日!

本日は星井美希の誕生日。 ハッピーバースデー美希なのです♪ ところで・・・ 2日前の金曜日ぐらいから、「ワンダリングスター」のPSP用カスタムテーマなどが配信されてたみたいです。 THE IDOLM@STER SP | PSスポット情報 その代わり、「パーフェクトサン」…

アイマスカタログ第10号デモトレーラー

今日は「いい夫婦の日」ですね〜 11月22日は「いい夫婦の日」 そして明日は「勤労感謝の日」。 といっても明日は日曜日なので、月曜日が「振替休日」となり、土・日・月と三連休ですね〜 というわけで三連休初日の今日は、アイマスカタログ第10号のデモトレ…

着うた配信

THE IDOLM@STER OFFICAL WEB 「Colorful Days」と「オーバーマスター」の着うたが今日の17:00〜配信されました。 まあ無料なので当然ダウンロードしましたが。 「着うた」というものをダウンロードするのは初めてで。 「着うた」って本当に「うた」なんです…

「アイマスカタログ第10号」更新

THE IDOLM@STER [アイマスカタログ] Xbox360版のHPのトップには「21日」が更新日になってるんだけど・・・ 木曜日なのに更新みたいです。。。 でまあ、やはり「神様のBirthday」だったみたいですね。 衣装が「ホーリーナイトドレス」。 C4Uのものみたいです…

「BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜」を買ってきた。

ヨドバシ新宿で「THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER」を買ってきました。 一番近い「ヨドバシカメラ」が、往復760円もかかる「新宿」。 さいたまに一店舗ぐらいあっても良いのでは・・・orz でまあアルバムの話ですが・・・ 今話題の「神様のBirth…

八戸〜新青森

東北新幹線八戸〜新青森間の開業時期について 東北新幹線の八戸〜新青森間の開業時期が、2010年度末から2010年12月に変更だそうで。 遂に新幹線1本で「青森」に行ける時期が早まったわけです。 また「時速300km超の運転」や「スーパーグリーン車」などの新型…

アイマスVISA(笑)

THE IDOLM@STER OFFICAL WEB 全国の18歳以上の765プロ社員の皆様、お待たせしました!TGS2008にて発表から早一ヶ月強。遂に、「アイマスVISAカード」、募集を開始させていただきます。これでもう、いつアイドルたちにゴハンをおごる事になっても大丈夫…

ニンテンドーDSから音が出ない

私の「ニンテンドーDS」から音が出なくなりました。 修理/DS/スピーカーから音が出ない 任天堂のサイトのやってみたんだけど直らない。 イヤホンをつけるとイヤホンからは音が鳴るんですけどね。。。 でまあイヤホンを勢いをつけて抜き差ししてみたら復活…

新宿駅こ線橋架替工事

今日11月15日(土)に「新宿駅こ線橋架替工事」というものがありました。 簡単に言うと、新宿駅が終日13・14・15・16番線しか使えなくなる日。 中央線・湘南新宿ライン・埼京線・りんかい線・新宿発着の特急列車に行先変更などが発生しました。 埼京線では全列…

E655系初お召し列車

12日にE655系が「お召し列車」として使用されたようですね。 1st-train-TOPIC(【JR東】E655系お召し列車運転) この運転区間は上野→土浦。 「お召し列車」として、E655系を使用したのは初めてのことですよね。 菊の御紋やら日章旗やらをつけて走るとは。 い…

「県民の日」がある都道府県の方が少ない?

今日は「埼玉県民の日」で学校が休みでした。 ところで、「県民の日」というものが無い県があるようで。 しかも「県民の日」があっても、学校などが休みでない県もあるみたい。 「県民の日」がある都道府県はWikipediaによると23都府県とか無いという。。。 …

小田急遅延多すぎ

18時頃、線路点検か何かで小田急線が遅延中。 毎週のように遅延している小田急は何w 何も無くても、1分ぐらいは常時遅れてたり・・・ まあ本数が多いのは良いんだけど、「常時遅延」というのもなんだかな〜 本数は少ないけど、ほとんど遅れない「埼京線」と…

「星のカービィウルトラスーパーデラックス」をやってみた。

今日、ヨドバシ新宿で買ってきましたUSDX。 「ゆとり」なのに「スーパーデラックス」はちゃんと100%までやってます。 というか、未だに「スーパーファミコン」がテレビに接続されていますwww まだ「洞窟大作戦」をやっているとこなので、なんとも言えません…

「ニコニコ動画モバイル」を使ってみた。

今日から私の携帯も「パケットし放題」になったので、早速「ニコニコ動画モバイル」を使ってみた。 機種はソフトバンク905SH。 公式では「非推奨機種」となっていますが・・・普通に見れました。 ただ、電波が1本ぐらいしか立ってないと、5秒に1回ぐらいで「…

「星のカービィウルトラスーパーデラックス」が発売されたようです。

最近、気になってきたゲーム。 「星のカービィ」シリーズの最新作で6日に発売。 スーパーファミコンで出た「星のカービィスーパーデラックス」のリメイク版だそうです。 最近の「リメイク」というと、「アレンジ」って感じが強いと思うのですが・・・USDXは…

小田急の和泉多摩川駅で撮影してきた。

今日は午前に新宿で、塾のクラス分け試験を受けた後、小田急の和泉多摩川駅に行って、久しぶりに鉄道撮影をしてきた。 約1ヶ月ぶりぐらいの鉄道撮影で、曇りだったから露出も足りなすぎで、ISO200〜400で撮影することに。。。 小田急3000形 小田急50000形「V…

「ヨドバシカメラマルチメディア町田」に行ってきた。

和泉多摩川駅での撮影の後は「町田」に行き、「ヨドバシカメラマルチメディア町田」に行ってみました。 まだ行ったことの無いヨドバシなので。。。 小田急の町田駅から行ったわけなのですが・・・少し遠いw 逆にJRの町田駅からは「直結」なのです。。。 店ま…

モード学園コクーンタワーの「ブックファースト新宿店」に行ってきた。

最近完成した、西新宿の「モード学園コクーンタワー」。 場所は「新宿エルタワー」の南。 元々は「朝日生命」の本社ビルがあった場所らしいですが・・・4年ぐらい前の話だそうなので、私はまだ新宿に通塾してないですね。 そんなコクーンタワーも出来て、本…