Xbox360をアップデートしてみた

11月19日から、新しくXbox360のシステムアップデートが開始されたみたいです。
私も昨日のアイマスカタログ第10号のために、2日前の日曜日にアップデートしましたが、記事を書く時間が無かったので今日書いてみます。


Xbox.com | Xbox 360 システム アップデート


このアップデートでは「ダッシュボード」が凄く変わっちゃってます。
なんか完全に「Windows Vista」の「Aero」の「フリップ3D」みたいなデザイン。
(あのウィンドウをパラパラ出来るやつ)
さすがマイクロソフトwww流用みたいな感じですかね?


そして今流行の「アバター」。
Wiiにもアバターがあったと思うけど・・・時代の流れに乗ったわけですね?
そういえばPS3にはアバターって無かった気がするけど・・・どうだろう。
まあアバターなんて、あっても使う機会がなさそうですが・・・。
ゲーマーアイコンは今まで通りに設定してますからね♪


また、ゲームをハードディスクに入れることも出来るようになったようです。
こんな事すると、ソフトのディスクが色んな人に使いまわしされちゃうんじゃ・・・
って思ったんだけど、ハードディスクにゲームを保存した後も、箱○にディスクを入れないと、ゲームが出来ない仕様みたい。
まあ20GBのハードディスクを使っていて、アイマスDLCのおかげで、残り容量が少なくなってきてしまっている私にとっては、あまり関係がなさそうです。
そもそも私の場合、箱○を空気の流れが悪いところに置いてるので、ディスク音よりも、箱○の換気用に置いた普通の扇風機の方が気になる感じですがねwww