2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

誕生日なのです。 mixiにログインしたときに「Happy Birthday!」って出てたりするとこを見て喜んでいるユライですw これで16歳になったわけです。。。 しかし16歳となると、女性なら結婚できる年齢だし、バイクの免許が取れたり、カラオケ等の条例が緩くなっ…

「ヤフオク」を始めてみた

最近になって「Yahoo!オークション」をやり始めたのです。 中学生の頃から、やってみたいというのはあったんだけど、「落札者が先払いをして、出品者が入金を確認した後に商品を送る」というのが、明らかに落札者が不利なシステムだなと思ったので、あまり手…

アイマスカタログ第13号配信

アイマスカタログ第13号が配信されました。 私は今のところ「いっぱいいっぱい」のみダウンロード。 「フタリの記憶」は私のタイプな曲ではないので。。。 まあ、お金が入ったら買うんじゃないかな〜 一応、全楽曲を揃えるようにはしているので。

IEモバイル

ソフトバンクX05HTでは、IEモバイルを使っているのですが・・・ 速さはそれなりなんだけど、表示できないページとかが出てきてしまうという。。。 あと、スクロールが使いづらいというかなんというか・・・。 かといって、Operaはなんか知らないけど動作が遅…

小田急線線路切り替え

1st-train-TOPIC(【小田急】代々木上原〜下北沢下り線切り替え) 小田急の代々木上原〜下北沢駅間では、地下化工事が進められています。 そしてその途中にある「東北沢」という駅は、今年の3月まで私が通っていた駅なのです。 その代々木上原〜下北沢駅間の…

アイマスカタログ第13号

アイマスカタログ第13号の情報が公開されましたね。 どうやら今回は楽曲だけのようです。 「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」の2曲。 どちらも私のiPodには入っていないのですw これまでL4U!で配信された楽曲は、すべて購入しているので、この流れで今…

新宿西口のユニクロ開店

先日も書いたけど、新宿西口のパレットビルの「さくらや」があった場所に、「ユニクロ」が入ったんですね。 そのユニクロが昨日にオープンしたみたいです。 私も、今日の20時くらいに店の前を通ったけど、かなり賑わっている様子でした。 今回、ユニクロが出…

警視庁in武蔵浦和

武蔵浦和のラムザタワーの前の交差点で信号を待ってたら・・・ 目の前を「警視庁」と書かれた、小さめのパトカーが通過。 最初、「ミニパトカーは警視庁って書かれているだけなんだな〜」とか思ったんだけど。。。 (普通の警視庁のパトカーは、エンブレムや…

USBメモリーを買ってきた

部活でUSBメモリーを使うらしいのです。 別に、中学の頃から使っていたのがあるので、それを使えばいいやって思ってたんだけど・・・ なぜか、どこを探しても見つからないwww もしかしたら、中学に置いてきちゃっているのかも知れないし、後輩にあげちゃった…

新宿西口ユニクロ

新宿駅西口のパレットビルの1階にあった「さくらや」が閉店して、その跡地に「ユニクロ」が出来たようです。 そういえば最近、駅のあちこちで「ユニクロ」の広告をよく見かけます。 ・・・まあ、さくらやもユニクロも私にはあまり関係ないかも。。。

サイドバーいろいろといじった

お気づきの方もいるのかな。。。 サイドバーをすっきりさせました。 「ご案内」という名の自己紹介のスペースはなくして、iddy全部移しちゃいましたw あと、訪問したヨドバシを見やすく書き換えてみましたwww なんて需要無視なんだwww ・・・だけどもう、9割…

カラー電子辞書

今日、高校の友人がカラー画面の電子辞書を持ってたw カラー電子辞書とか、あるのは知ってたけど、持っている人を見たのは初めて。 というか、電子辞書って下にタッチパネルがあるんだけど、そこをタッチできるのはもちろん、なんと上画面もタッチできるとい…

製造シールの上にSOS

帰りの埼京線車内。 ちょwwwどこで製造されたかわからなくなってるwww まあ、製造のシールの位置も微妙過ぎるから、SOSシールを重ねざるを得なかったのでしょう。。。 しかしなんだかな〜 (前後の何両かも見てみたんだけど、全部こんな感じになってましたw)

「EeePC1000HE」買ってきた。

バッテリーが9.3時間も持つネットブック「EeePC1000HE」を買ってきました。 当然、イーモバイル同時加入で100円なんてことにはせずに、普通に買ってきました。 でまあ、動きはなかなか。 買ったばかりだからかもしれないけど、安いPCも侮れないな〜と。。。 …

新宿駅中央西口(京王口)

新宿駅中央西口(京王口)に行くためには、地下通路を通らなければならないんですね。 (まあコンコースも地下なんだけど・・・) そのJR側の入口の案内が京王っぽいものに変わっていました。 また、京王側の乗り越し精算機や自動券売機が、普通のタイプに変わっ…

ネットブック見てみた

最近は「ネットブック」というものが流行っているみたいで。 まあ、イーモバイルなんかが100円パソコンとかやっているアレですね。 でまあ、この「ネットブック」とやらを購入したいな〜と思っているんですよ。。。 大体、3万円〜5万円ぐらいなのですが・・…

新宿駅自動券売機改革

新宿駅西口の自動券売機がかなり変わってきているのです。 前に黒い自動券売機が出来たということを書いたと思うんだけど。 最近になって、指定席券売機の数が2台から5台に。 その分、切符が買える自動券売機の数が少なくなったんですけどね。。。 今までは…

電子辞書にデータを追加してみた

高校で古語辞典が必要だということなんだけど、私の持っている電子辞書には入ってない。。。 ということでヨドバシカメラで、古語辞典の追加データを買ってきたのです。 追加データというのは、電子辞書にカードを差し込むタイプと、PCと電子辞書をつないでC…

東京近郊路線図の品川駅

自室に貼っている「東京近郊路線図」の切れ端を見ていたら、品川駅の部分が東海道新幹線にかかってないことに気づいた。 現在の路線図は・・・ 東海道新幹線まで品川駅の部分がかかっているんですね〜 一番上の路線図が2002年のものだそうで。 もしかしたら…

高校の授業が始まった

今日から、高校の授業が始まりました。 今日は月曜日なので、7時間授業なのです。 それ以外の日は、6時間授業なんですけどね。 でまあ今日は、新宿に行く用事が無いので、放課後に部活動の仮入部をしてきました。 行ったのは「コンピュータ部」。 どうやら私…

カラオケに行ってきた。

友人達とカラオケに行ってきました。 高校生になったから20時まで居れるのかなと思ってたら、本来は16歳になってからなんですってね。 まあ、私は4月30日生まれなので、もうすぐ16歳になるところなんですけどね。。。 「津軽海峡・冬景色」や「ヨドバシカメ…

中央線開業120周年記念写真パネル展

中央線が開業120周年を迎えるということで、4月中は新宿駅と立川駅で写真パネル展が行われています。 5月以降は1ヶ月ごとに場所が変わっていくみたい。 しかし、新宿駅開業当初の写真など凄く興味深い写真が沢山。 4月中は新宿駅と立川駅で行われています。…

VERSUSやってみた

確か、昨日バイオハザード5のDLC「VERSUS」が配信されていたと思うんですけどね。 昨日は、バイオをする暇が無かったので、今日初めてやってみました。。。 「VERSUS」なかなか面白いです。 ただ、1ゲームごとにタイトル画面に戻っちゃう仕様はちょっと面倒…

Googleツールバー6

Google ツールバー IE8でもハイライト表示機能などが使えるようになりました! 今までは、自動アップデートのおかげで、一時期ハイライト機能を使っていなかったんですけどね。 このGoogleツールバー6なら、しっかりハイライト表示が使えるのです。 IE8でハイ…

1時間前に学校へ

今日は朝から通常通り登校する日だったのです。 昨日言われたとおり、7:12のバスに乗ったんだけど・・・ガラガラというwww やっぱり冗談だったのかwww ・・・というわけで、学校には7:30に着いてしまったとさ。。。

相変わらず、西武は使い物にならないな〜

今日は、高校の入学式がありました。 良い友達が出来るかが一番の心配だったのですが・・・ 初日なのに、仲良く話せた人がいたのです。 なんかこれは、なかなか面白い高校生活になりそう。。。 ところで・・・学校は8:30に始まるのに、家は6:40に出ないと間…

この電車は・・・両です

新宿駅3番線の発車標。 17:30発の埼京線の両数が表示されてないw 「遂に埼京線15両編成化かwww」とか変な妄想もしてみたんだけど、そんなはずあるわけも無く、来たのは普段通りの205系10両編成でした。 だけど、なぜ表示されていなかったのだろう。。。

新宿〜大宮の定期券を手に入れた

学校は大宮で、塾は新宿に行ってるのです。 そうすると、中浦和〜大宮は通学定期券、中浦和〜新宿は通勤定期券という、かなり面倒なことに。。。 仮に、通学定期券と通勤定期券を別々に購入したとしても、1枚にまとめられないし、いちいち友人改札を通らなき…

明日は入学式

明日は、高校の入学式なのです。 これで、私も「高校生」になるんだな〜と。 しかし、高校の宿題がまだ3分の1残っているというw 今まで全くやらなかった宿題を、新宿駅のホームのベンチに座って何時間かやっていたのですが・・・ (1・2番線ホームの渋谷側の…

アイマスライブチケット取れなかった・・・orz

4月4日、旅行中の電車内で電話リダイヤルしまくってたんですけどね。。。 つながったと思ったら、全公演販売枚数を終了しましたとか・・・orz 誰か恵んでくれないかな〜。。。 ・・・まあ、転売する方には、良い思いをさせたくないのですが。。。 うーん・・…