電子辞書にデータを追加してみた

高校で古語辞典が必要だということなんだけど、私の持っている電子辞書には入ってない。。。
ということでヨドバシカメラで、古語辞典の追加データを買ってきたのです。


追加データというのは、電子辞書にカードを差し込むタイプと、PCと電子辞書をつないでCD-ROMからデータを電子辞書に入れるタイプの2つがあるんですね〜
私は、追加カードで差し込むタイプの方が楽じゃないかな〜とか思っていたんですけどね。
どうやら形式は、追加するデータによって変わるみたいなのです。
というか、カード式の方が少ない感じです。。。


というわけで私の欲しかった古語辞典の追加データは、CD-ROMのやつしか無いみたいなので、それを買ってきたんですけどね。
電子辞書のUSB端子がカメラとかスマートフォンのやつで、そういうものを持っていない人とかは、大変じゃないかと。。。
まあ、私は持っていたので、別に良いんですけどね。。。

カシオ計算機 カシオ 電子辞書用コンテンツ(CD版) 全訳古語辞典(第3版) XS-OH07

カシオ計算機 カシオ 電子辞書用コンテンツ(CD版) 全訳古語辞典(第3版) XS-OH07