北浦和のカラオケに行ってきた

北浦和駅の近くに安いカラオケ店があるという事なので、生徒会などの友人と4人で行ってきました。 フリータイム450円という凄すぎなカラオケ店なんですけどねw (まあ今日は休日だったので、700円になっちゃってましたが・・・orz) しかし凄いのは値段だけで…

二子玉川から渋谷まで東急バスで行ってみた

二子玉川〜渋谷は、昔に東急玉川線という路面電車が走っていました。 今では、その路面電車が走っていた道路(国道246号)の上に、首都高速3号渋谷線が建設されちゃったからか、東急玉川線は廃止され、その代わり、地下に東急新玉川線(現・東急田園都市線)とい…

大井町線で溝の口まで行ってきた

東急電鉄-大井町線が溝の口駅まで延伸! 7月11日(土)、東急大井町線が溝の口まで延伸されました。 大井町線電車が、田園都市線の二子玉川から溝の口まで乗り入れるという形になったのです。 これは、私鉄混雑率ワースト2位の田園都市線の混雑緩和の一環なん…

夏は九州に行きます

今年の夏は「九州」に行きたいと思っています。 基本は「青春18きっぷ」を使って行く、4泊4日の一人旅です。 1日目は、夜に東京から「ムーンライトながら」に乗って車中泊。 2日目は、大垣から東海道本線と山陽本線、鹿児島本線の普通列車をひたすら乗り継い…

埼京線ハエ31編成にEB設置?

エマージェンシーブレーキ - yurai’s blog ちょうど2年前に、全車両にEB装置を設置という話題がありました。 2008年度末までに全列車にEBをつけるとか言ってたみたいだけど。。。 つい最近に、埼京線205系のハエ31編成に乗ってたとき、運転台から「ビー」っ…

「ツーデーパス」っていうのが発売されるみたい

夏・秋のお出かけにおトクなきっぷ「ツーデーパス」の発売について 「ツーデーパス」というのが発売されるらしいです。 連続する2日間、フリーエリアのJR東日本、会津鉄道、上田電鉄、鹿島臨海鉄道、富士急行、北越急行と東京湾フェリー、京浜急行バスの普通…

鉄博の運転シミュレータの映像が実写映像になっているとは

http://www.railway-museum.jp/press/pdf/_6.pdf 4月23日のプレスリリースなんだけど、今日初めて見ました。。。 最近は、公式のプレスリリースすらもチェック出来ない状況が続いていたので・・・。 4月29日から、鉄道博物館の209系シミュレータと211系シミ…

与野本町駅で急病人救護中?

夕方、埼京線の与野本町駅のホームで倒れている人がいたのです。 その場の状況としては、倒れている人をお客さん1人と社員1人で救護しているって感じ。 その「社員」というのが、乗務員なのか駅員なのかまでは分かりませんでしたが。 たぶん、その倒れている…

西武バスと国際興業バス

普段から「西武バス」に乗っているのです。 しかし、地元では「国際興業バス」が主なのです。 そうすると、「西武バス」と「国際興業バス」のクオリティの違いを感じてきちゃうんです。 まず車内放送。 (バスでは「車内アナウンス」とか言うのかな?) 西武で…

自室にATS-Pをつけてみた

昨日の大宮総合車両センターで買ってきたのです。 なんと2,000円でした。 かなり珍しい形状のATS-P表示器なのに、部品販売整理券120番でも手に入れることが出来ました。 何が珍しいかというと、一般的なATS-P表示器は下から固定するんだけど、これは上から固…

まもなく武蔵浦和

最近、デジタル無線が導入されたからかどうか分からないけど、ドア上LEDで「まもなく中浦和」って出るようになったんですね。 その「まもなく」表示、普通は駅が近くなると、「次は」表示から「まもなく」表示に変わるわけなんだけど、埼京線通勤快速の赤羽→…

新型インフルエンザ到来

東京で初の新型インフル、八王子の女子高校生…米から帰国 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 遂に東京まで新型インフルが来ちゃったみたい。 まあ、都心ではなく八王子の住んでいる方らしいので、ちょっと安心してますが。。。 ただ、そのうち都心の方に…

ユライにメールを送れるようにしてみた

今更なんだけど、私に連絡できる手段がブログのコメント以外に無いことに気づいたのですw というわけで、サイドバーのプロフィールのところから、メールを送れるようにしておきました。 iddyにもアドレスを登録しておいたので、メーラーが起動するのは嫌とい…

終バス初体験

今日は、22時30分ぐらいまで、高校である資料を印刷をしていました。 そんな22時台まで学校に残ってたので、終バスの時間が訪れたというわけでした。。。 そもそも、終バスが22時50分ぐらいって、終バスとしてどうなんですかね。 終電はもっと遅くまであるん…

「MASTER SPECIAL 04」を買ったぜ!

今日、「MASTER SPECIAL 04」が発売されましたね〜 THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04アーティスト: ゲーム・ミュージック,四条貴音(原由実),萩原雪歩(落合祐里香)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD…

王子〜上中里間のデットセクション?

今日の夕方、湘南新宿ラインで赤羽→池袋(王子→上中里)を走行中、突然電気が消えたというwww 唯一、車両中央の蛍光灯1本だけがついていましたけど。 一瞬、「お、デットセクションか〜」とか思ったんだけど、「ちょwwwこれ湘南新宿ラインじゃねーかwww」と。 …

電車何分遅延で学校の遅刻取り消し?

今日の朝、埼京線遅延のメールが来たのです。 池袋〜新宿駅間での車両点検で上り線の一部列車が遅れてるっていう程度だったから、下り列車を利用している私にとっては、大したことではなかったんだけどさ。 しかしよく考えてみたら、3年間、週1回以上は新宿…

埼京線1分折り返し?

電車が1分で乗務員の交替などをして折り返すなんて、私鉄ぐらいしかやらないんじゃないかと思っていたんだけど・・・。 今日の大宮駅では、埼京線が20番線(上り本線)折り返しで、発車標には19:42発と表示されているんだけど、電車の到着はその1分前の41分w …

面白い実況動画を見つけた

【ニコニコ動画】人並み実況 バイオハザード2(ナイフ殲滅)〜レオン表〜 part1-1 実況動画はあまり見ないんだけど、この実況は面白い。 ナイフ殲滅とかよくやるな〜と。 しかも、難易度はイージーとかではないわけです。 普通の難易度でナイフプレイと殲滅…

1日だけ「FLASH MX 2004」に触れてみた

前々から、FLASH作成ソフトには興味があったんだけど、AdobeのFLASH作成ソフトは、アカデミック版でも30,000円以上するというもので、とても手が届かないのでした。。。 しかしこの度、高校の部活の関係で「FLASH MX 2004」に触れる機会があったので、都内某…

西新宿のレンタル店

最近、買えていないアイマスCDを借りて、聴こうかなって思っているのですが・・・ 近所のレンタル店はアイマスCDの品揃えが良くないのです。。。 ということで、新宿のレンタル店なら品揃えも豊富だろうということで、東口にあるツタヤに行ってみたら、案の…

宇都宮線東大宮駅人身事故

今日の朝、宇都宮線の東大宮駅で人身事故がありました。 宇都宮線は昨日も、横須賀線での車両トラブルの影響で遅れていたわけですが・・・2日連続で運行障害とか、中央線じゃないんだからwww でまあ、この宇都宮線の影響で、埼京線も遅れていたらしいのです…

横須賀線車両トラブル

なんだか今日は、やたらとダイヤ情報メールが来たのです。 夕方に見てみると、今日来たので60件www なんて迷惑メールなんだwww しかし横須賀線での車両トラブルとは・・・。 朝の横須賀線トラブル、電気配線断線で安全装置作動と発表 : 社会 : YOMIURI ONLIN…

2F左-0番

先日のFC琉球の生放送のこと。 生放送が始まったということで、入場してみたら・・・ 2F左-0番www これって1番から始まるのではなく、0番から始まるのかw しかしライブチケットも取れないのに、こんな良い番号をもらっても。。。

4月30日

誕生日なのです。 mixiにログインしたときに「Happy Birthday!」って出てたりするとこを見て喜んでいるユライですw これで16歳になったわけです。。。 しかし16歳となると、女性なら結婚できる年齢だし、バイクの免許が取れたり、カラオケ等の条例が緩くなっ…

「ヤフオク」を始めてみた

最近になって「Yahoo!オークション」をやり始めたのです。 中学生の頃から、やってみたいというのはあったんだけど、「落札者が先払いをして、出品者が入金を確認した後に商品を送る」というのが、明らかに落札者が不利なシステムだなと思ったので、あまり手…

アイマスカタログ第13号配信

アイマスカタログ第13号が配信されました。 私は今のところ「いっぱいいっぱい」のみダウンロード。 「フタリの記憶」は私のタイプな曲ではないので。。。 まあ、お金が入ったら買うんじゃないかな〜 一応、全楽曲を揃えるようにはしているので。

IEモバイル

ソフトバンクX05HTでは、IEモバイルを使っているのですが・・・ 速さはそれなりなんだけど、表示できないページとかが出てきてしまうという。。。 あと、スクロールが使いづらいというかなんというか・・・。 かといって、Operaはなんか知らないけど動作が遅…

小田急線線路切り替え

1st-train-TOPIC(【小田急】代々木上原〜下北沢下り線切り替え) 小田急の代々木上原〜下北沢駅間では、地下化工事が進められています。 そしてその途中にある「東北沢」という駅は、今年の3月まで私が通っていた駅なのです。 その代々木上原〜下北沢駅間の…

アイマスカタログ第13号

アイマスカタログ第13号の情報が公開されましたね。 どうやら今回は楽曲だけのようです。 「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」の2曲。 どちらも私のiPodには入っていないのですw これまでL4U!で配信された楽曲は、すべて購入しているので、この流れで今…