2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「埼京線」誕生日オメデトウ☆

今日は9月30日です。 23年前の今日に「埼京線」という運転系統はデビューしました。 というわけで今日は「埼京線」23歳の誕生日なのです。 まあ人間に例えると・・・まだまだ若者ですね。 世の中にはちょうど100周年を迎えた路線もありますから・・・そう考…

「人身事故=あーあ」では無いのか。

私は今までタイトルにある通り、そう思っていたんですけど・・・。 駅ホームから男性転落…中央線 28日午後8時10分ごろ、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅で、男性が中央線下りホームから落ち、入線してきた東京発高尾行き快速電車(10両編成)にぶつかっ…

キャラ声安定しすぎwww

【ニコニコ動画】アイドルマスター 長谷川明子(美希)「ふるふるフューチャー☆」ライブ ・・・これに比べてゆりしーは。。。 なんか、ゆりしーは「月刊〜」とか発売してるし・・・まずはライブに出てよ〜 しかしこの動画の長谷川さん、美希声が安定しすぎwww …

今度は新幹線で信号トラブル。

JR東日本:東北、上越、長野新幹線が4時間ストップ 信号トラブルで止まった新幹線を降りて高架橋から降りる乗客=JR田端駅の北口で2008年9月28日午前10時55分、塩入正夫撮影 28日午前8時7分ごろ、東北新幹線上野−大宮駅間で、信号が停止…

新宿西口本店に「ビジネス館」が!

ヨドバシカメラ新宿西口本店の案内図を見てたら・・・「ビジネス館」という文字が。 私の記憶では「ビジネス館」なんて無かったような気がします。。。 マルチメディア館の南西にあったビルが1階から3階までヨドバシ化してます。 たぶん服屋だったような気が…

ユライは「チケット」をてにいれた!

まあ「東京ゲームショウ2008」のチケットを購入したわけですよ。。。 とりあえずこれを見てくれ↓ PSP『アイドルマスターSP』、東京ゲームショウ2008で「新曲発表会」開催 | ホビー | マイコミジャーナル 目的はもう分かったでしょうが・・・アイドルマスタ…

それが、さいたま新都心クオリティ(笑)

2日連続でタイトルに「クオリティ」がついてますが・・・w 大宮駅停車中の京浜東北線E233系の側面フルカラーLED行先表示器。 前から、行先表示器の次駅表示のさいたま新都心表示を撮りたいと思ってたんだけど、今日やっと撮影できますた。。。 撮ろうと思っ…

小田急回数券クオリティ。

新宿から東北沢に行く時に使う回数券。 なんか回数券で自動改札を入る時、入場した駅名と日付が印字されるという。。。 当然、入場時の自動改札機に回数券を入れてから印字するので、普通の切符より0.5秒ぐらい時間がかかっているような気が・・・。 まあJR…

ミニウェディングでふるふるフューチャー☆

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ふるふるフューチャー☆」 雪歩 ミニウェディング そういえば「ミニウェディング」で「ふるふるフューチャー☆」は見たことが無かった。。。 というか私は「ミニウェディング」持ってませんwww 「欲しいな〜」って思うこと…

ATOの位置感覚。

今やオーバーランと言ったら「副都心線」という時代ですよねwww まあ最近はATOも、仕事に慣れてきたのか、客にいつもの事だと納得させてしまったのか、オーバーランについてはあまり騒がれなくなってきてますが・・・ 【ニコニコ動画】【鉄道】東京メトロ副…

アイマスカタログ第8号配信!

立川からダッシュで帰宅。 いや本当に走りましたよwww というか配信開始の日に塾とかやめて。。。 では今回は動画で・・・ 今日はキャプチャユニットの調子は良かったんだけど・・・何故か変換ソフトの調子が悪いので少し音ズレしてますw まあ所詮ようつべだ…

特殊信号発光機が動作!

今日は立川で模試がありました。 その帰りに・・・ ジーーーーーーーーーー 突然、ベルみたいな音が鳴り始めたんで、最初は客扱い終了のベルかと思ったんですが。 でもまあ客集合図とは音がちょっと違う感じで、しかも異常なまでに音量が大きかったので別物…

TJライナーの50090系に乗った。

今日は某高校の文化祭に行くために東武東上線で北池袋に行ってきた。 その途中で・・・ ちょwww50090系www そういえばTJライナー運用以外にも着くんでしたね。 TJライナー専用だったらデュアルシートにする必要ありませんからね。。。 まあ当然、普通列車と…

サハ209-209と形式205系。

与野に行く途中の209系でこんなの見つけた↓ サハ209-209。 ・・・「209-209」でも「サハ」じゃあまりって感じなので、モハ209-209とかクハ209-209とかあるかなぁ〜なんて思って、車内を1号車から10号車まで調べましたが見つからずw まあ同じ編成内にあるとは…

バンナムは病気。

今日はアイドルマスター公式サイトが更新されました。 とうとう「アイマスカタログ第8号」の情報が。 まあとりあえず、公式のトレーラーを見てくれ。 【ニコニコ動画】「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー8 衣装「チャイルドスモック」・…

常磐線やら東急井の頭線やらクールビス終了のお知らせ。

朝から常磐線が運転見合わせ。 昨日は中央線で今日は常磐線か! JR常磐線:我孫子駅で架線切れ運転見合わせ 18日午前6時35分ごろ、千葉県我孫子市本町のJR我孫子駅構内で架線が切れているのが見つかり、常磐線の快速が上野−水戸間で上下線とも約3時…

もう本当に中央線ユーザー乙です。。。

中央線:ラッシュ時に信号機故障で乱れ 21万人に影響 17日午前6時40分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺南町のJR中央線吉祥寺−三鷹間にある信号機が、赤信号になったまま切り替わらなくなった。午前8時40分に復旧するまで、東京−高尾間の上下線で電車…

209系廃車回送を撮ってきた。

いつか行こうと思っていた、京浜東北線209系の廃車回送。 そして今日は土曜日に体育祭があった関係で、学校は振替休日として休み。 というわけで、209系の廃車回送を撮ってきた。 西浦和 とりあえず近場の西浦和で。 ほとんど初めての状態なのに連写モードで…

星井美希が星井。

そういえば、フロイラインリボルテックの星井美希が発売されてましたね。 すっかり忘れてたよwww 今日、ビックカメラに行ったら店頭に並んでた。 あ〜別にビックカメラで買おうなんて思ってませんよwww 今度ヨドバシカメラに行った時に見てみます。 亜美の時…

各駅停車の時間。

今日は立川に行ったわけですが。 駅に行くと車両に「各駅停車」の文字が。 「各駅停車」の表示を夜に見たのは始めてかも。 朝は何回かあるんですけどね。。。

ちょwww何か来るwww

「みのり」の展示会の後は、先日の体育祭の打ち上げに参加。 今回の打ち上げは、体育祭直後で飲食店が取れそうに無かったので、コンビニで弁当を買って外で食べることに。 約30人で外弁とかどんだけだよwww その後は当然の如く「花火」。 打ち上げ花火を持っ…

「みのり」車両展示会に行ってきた。

上野到着 展示会の行われる上野駅へ。 上野到着は8時30分頃だったはずだったのですが。。。 もう「みのり」は展示される13番線に入線済み。 後に13番線に入線する「北斗星」は隣の14番線に着線変更という。。。 展示会 展示会の列に1時間30分前ぐらいから並…

「Premiere Elements」ってどーよ?

なんか動画編集ソフトが欲しいな〜って思い始めて。 今まで動画編集には「Windowsムービーメーカー」と、すいぎんPの「紙芝居クリエーター」を使わせていただいてました。 ただ・・・ムービーメーカーでは特殊効果がつけられないのと、ブルーバックにも興味…

体育祭あったんだぜ!

学校で体育祭。 中学最後の体育祭でした。。。 あ〜どの種目も私のクラスはかなり頑張りました。 私は常にテンションは低いのですが・・・今日ばかりは上がる上がるwww 最終の順位は2位ということで。 なんと1位との差は2点・・・だったかと。 とにかく非常…

引き続き青梅線踏切事故の話題です。

詳細な写真がアップされているブログ様を発見したのでまた勝手に紹介。 「西東京鉄道管理局」というサイトの「鉄道本部報」というブログ様です。 鉄道本部報 9月9日の記事に青梅線踏切事故の当該車の詳細な写真が載っていました。 今は河辺駅に留置されてい…

試運転もしないで初運用。

9月から毎週木曜日はK塾の駒場へ行くことに。 K塾の本線は立川のなんですけどね。。。 その立川で日程が合わない講座があるので、その講座だけは駒場ので取ることに。 ・・・まあ駒場って言っても、正確には「東北沢」なんですけどwww K塾は駒場って名乗って…

俗・青梅線踏切事故

・・・タイトルが絶望先生になってるのは気にしないw 私がいつもアンテナ付けて見させていただいてるサイト「混色編成」さんで、2日前の青梅線踏切事故のかなり詳細な動画がアップされていたので勝手に紹介w なんかニュースサイトの動画は主に先頭車しか写っ…

また中央線か!

なんかもう本当に中央線ユーザー乙です。。。 私なんかは週2回しか中央線ユーザーじゃないけど・・・毎日中央線ユーザーの人とか凄すぎるwww 今日は新宿駅での「人身事故」。 私が帰る頃にはちょっとした遅延で済みましたが・・・電車が混んだり接続が悪かっ…

青梅線で電車とトラックが衝突。

JR青梅線で電車とトラックが衝突 東京・青梅市のJR青梅線の踏切で、電車とトラックが衝突する事故がありました。電車は脱線し、帰宅途中の客ら1万2000人に影響が出ました。 8日午後6時半ごろ、東京・青梅市にあるJR青梅線の踏切で、青梅発・立…

また青梅線か!

夜に踏切事故の影響で青梅線が運転を見合わせていましたね。。。 私が立川に行くと何かが起こる青梅線w この前は大雨か何かで止まってたような・・・。 ちなみに青梅線運転見合わせといっても河辺〜青梅だけの話で、立川からも河辺までは運転してたんですけ…