小田急回数券クオリティ。


新宿から東北沢に行く時に使う回数券。
なんか回数券で自動改札を入る時、入場した駅名と日付が印字されるという。。。
当然、入場時の自動改札機に回数券を入れてから印字するので、普通の切符より0.5秒ぐらい時間がかかっているような気が・・・。


まあJRの回数券も印字されますが・・・切符の端に日にちと時間が4ケタで印字されるタイプ。
例えば、12月24日の19時45分に入場したら、印字される4ケタの数字は「2445」という感じで、とってもシンプル。
それにいざとなれば、窓口とかMVとかで回数券を作ればマルス券で出てくるので、上のような印字はされませんwww
(だから私なんかはJRの回数券はすべてMVで発行w)
そんな、普通の自動券売機で買った回数券だけに時刻とか印字しといて、MV発行の回数券には印字しないなんていうのだったら、どんなタイプの券でも印字しなければいいのに・・・なんて思います。


ただ小田急にはそんな救済策は無いんですよね〜
なんか自動改札機が普段より時間が掛かって、出てくる切符が取れなかったりすることもあったし・・・。
印字するなら自動改札機の処理速度上げてくださいな〜って感じです。。。