2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

張り紙やらホワイトボードやらが増えていろいろと良くなっているんですかね。

久しぶりに鉄道博物館に行ってきた。 これで4度目の訪問になるんですね〜 (更新をサボタージュしていたときに2回行っています。。。) 今回は午後5時からの訪問だったので1時間ぐらいしかいられなかったけど。 何かと騒がれていたベビーカー。 館内の特にヒス…

脳内メーカー

もうかなり時代遅れだと思うけど、いままでブログで触れていなかったので。 それに今までつながりにくかったしね。 意外に合っているかもwww 恐るべし脳内メーカー。 脳内メーカー

ブログタイトル

先週ぐらいからブログタイトルを画像に変更していました。 まあ分かるだろうけど、ホームにあるアレを参考にしました。 (あくまでも参考なので出来が悪いのは仕様ですよ〜)

池上線・東急多摩川線用に新型車両

1st-train-TOPIC(【東急】新7000系7102F試運転) いつの間に池上線・東急多摩川線用に新型車両が出場していましたね。 記事によると「7000系」とか言うそうで。 5000系ベースって聞いていたから、5080系みたいにまた「50○○系」ってなるのかと思っていました…

緑のつり革も珍しかったけど。

埼京線205系に乗ってたら優先席付近のつり革が、E233系タイプのものになっていました。 このE233系タイプに交換されているのを確認できた編成は今のところハエ15編成のみ。 ちなみに、埼京線205系のデフォルトの優先席付近のつり革は左の写真のもの。 私も最…

浦和美園駅発車サイン音変更

浦和美園車両基地から浦和美園駅へ。 今日はもう1つイベントがありまして・・・ 浦和美園駅の発車サイン音が今日から埼玉スタジアムで浦和レッズの試合がある日に限って、浦和レッズの歌に変わるようで、そのセレモニーが浦和美園駅であるんですね。 セレモ…

埼玉高速鉄道車両基地見学会

車両基地というのは浦和美園にあるわけですが。 東川口から浦和美園までは1駅なのに210円。 往復で420円もかかってしまうんですね。 ところが埼玉高速鉄道でもまた「県民の日一日乗車券」というのがあって、なんと学生350円で売っていたのでこれで行くことに…

いくらニューシャトルといっても本物の指令室というのは凄い。

丸山車両基地は名前通り丸山駅にあるんですね。 大宮から丸山まで往復で620円らしいんだけど、県民の日を記念して、ニューシャトル全線乗り降り自由で大人400円の「埼玉県民の日記念ニューシャトルフリー乗車券」というのが売ってるということで、それで行っ…

埼玉県民の日

今日は「埼玉県民の日」で学校は休みなんですね。 最近になって初めて知ったんだけど、「県民の日」というのが無い県があるようで。 というか県民の日があるのは、はてなダイアリーの県民の日によると1都15県だから、無い県の方が多いみたい。 県民の日があ…

バイオハザードDSを買った。

ついに買ってしまった「バイオハザードDS」。 ヨドバシには申し訳ないけど、金不足というのもあって、ビックでポイントを使って購入。 まあポイントを使っても841円足りなかったから、そこは現金で払いましたけどね。 でまあ内容。 まずグラフィックはPSとあ…

合唱コンクール

学校で「合唱コンクール」というイベントがありました。 「イベント」というと、いつもより早く帰宅とかありそうですが。。。 このイベントではそのようなことはなく、むしろいつもより遅い帰宅となってしまいました・・・orz で私のクラスは、2学年7クラス…