池上線・東急多摩川線用に新型車両

1st-train-TOPIC(【東急】新7000系7102F試運転)


いつの間に池上線・東急多摩川線用に新型車両が出場していましたね。
記事によると「7000系」とか言うそうで。
5000系ベースって聞いていたから、5080系みたいにまた「50○○系」ってなるのかと思っていましたが・・・


でも池上線・東急多摩川線に新型車両とは。
今後は大井町線にも新型車両が入るしね。
田園都市線東横線目黒線、池上線・東急多摩川線大井町線と新車が入っていって東急もなかなかやるね〜


しかしこの新型車両、デザインが良すぎw
(まあ、写真でだけで実際に見てもないし、車内だってどうかわかりませんがね。)
今までの東急に無いデザインで。
凄いね。前面にこんなにも凹凸が出ていて。
スカートもE233系的なやつで。


地元の京浜東北線E233系に加えて、この池上線・東急多摩川線7000系も早く乗りたいですね〜