2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅にMVがあるのは普通?

土曜日ぐらいに中浦和駅に行ったらMVが設置されていたんですね。(準備中か何かだったけど) 最初「中浦和駅なんかにMVが設置されるとは。」とか思っていたんだけど、JR東日本のHPで調べてみると意外にも京浜東北線や中央快速線の各駅にはMVが設置されていると…

三田線まで40分。

タイトルが何かのキャッチコピーみたいですが・・・ この前、何らかのきっかけでキョリ測っていうページを見つけたんですね。 これは、地図上にポイントを打つと、その距離とか所要時間を出してくれるというもの。 所要時間というのも、速度を自由に設定でき…

八高線

八高線に乗ってきた。高麗川〜高崎のいわゆる八高北線ね。 東京近郊区間の中で唯一の非電化区間ですね〜 高崎線 埼京線に乗って大宮に向かっている途中、高崎線が運転見合わせという情報が入った。 だけど、大宮では乗る予定の電車が定刻で来たので乗る。 「…

常にノリを良くしておいたほうが良いらしい。

「体育祭の打ち上げみたいなことの記事を書いておいて、体育祭自体の記事は書かないのか。」と言われそうですが。 昨日あった体育祭の打ち上げみたいなのが、クラスのほとんどの人が来てやったわけです。 夜にやったのでテンションは絶好調! 私のテンション…

東急の車両の運転はしたくない。

埼京線≒湘南新宿ライン 私も鉄道のことをあまり知らなかったころは、「湘南新宿ライン」が池袋〜大崎は同じところを走っているというのを知らなくて。 東急線沿線(渋谷で乗り換えていた)に行くときは、埼京線の新宿止まり電車で下りたら、湘南新宿ラインが来…

そういえばいい服持ってないな〜(特に夏服)とか思って。

私が「冬は好きで夏は嫌い」というのは、服の事情からきているんですね。 あまり地元ではいい服にめぐり合わないので・・・ いい服にめぐり合わない→買わない→しっくりした服がない こういう展開になってしまうというわけで・・・ それも、夏服は特に「いい…

マックはいつもやることが微妙。

ブログちゃんねる:マックで何杯コーヒーおかわり出来るか試してみるwwwwwww 「シャカシャカポテト」っていうのあるよね。 つい最近まで全く見なかった「シャカシャカポテト」だけど、最近になって14時から販売するようになったんだよね。 この前、昼…

E655系東北本線試運転

1番のりば - 【JR東】E655系、東北線にて試運転 昨日まで常磐線でやっていたE655系の試運転だけど、今日は東北本線ですか。 8月末からほぼ毎日常磐線で試運転をやっていて、E655系は休む暇が無いね〜 この東北本線での試運転っていうのは、しばらく続くんで…

京急

横浜からはこの際だからということで、鉄道ファンになってからは一度も乗っていなかった、京急に乗った。 (いままで横浜に行くのには東急しか使っていなかったので。) やっぱり線路の軌間が広いね。 最初乗ったときはそのことしか・・・ そして、加速・減速…

ヨドバシカメラマルチメディア横浜

横浜には何度も行ったことがありますが、横浜まで来て「ヨドバシに行こう」なんて発想はなかったので、行ったことはありません。 ・・・というか当時はヨドバシなんてなかったかと。 それにしても狭い。 もともとデパートだったからしょうがないんだろうけど…

海芝浦

青春18きっぷの有効期限が明日までなので、普段「大回り乗車」では行けないところに行こう。 ということで鶴見線の「海芝浦駅」に行ってきました。 まあ、そもそも「鶴見線」自体、乗ったことがないんですけどね。 鶴見駅 鶴見線のホームに行くには改札があ…

かな入力 〜ユライのPC歴〜

私は文字入力には「かな入力」ですね。 そもそも「ローマ字入力」というのをやったことがない。 確か、かな入力をしている人って10%ぐらいなんでしょ。 でも実際、かな入力を使っている人なんて見たことがない。 というか、私の周りでは普及率0%。 私が「か…

きっかけ

今日は一日中家に引きこもり。 ニコニコしたりニコニコしたり・・・etc 今日は何故か塾がなかったので引きこもっちゃったんですね。 塾がない→鉄道を使うきっかけがない→鉄道を使わない→家を出るきっかけがない こういう感じで。 まあ今の時代、家を出なくて…

星のカービィ第11話

TV

「宮廷シェフ・カワサキ」でしたね。 「コックオオサカ」が来るということで「コックオオサカ」が宮廷シェフとなってもてなすというパターン。 それにしても思うのが、カワサキの料理はどれくらいマズイのかということ。 みんな、カワサキの料理をマズイとい…

東京MXテレビ

TV

この前初めて知ったけど「東京MXテレビ」で「星のカービィ」がやってるんですね。 まあ当然、再放送だけど。 というわけで「東京MXテレビ」の視聴を試みたところ・・・ 自分の部屋のTVでは受信できないのに、リビングのTVでは受信できているという。 しょう…

暇な運転士

asahi.com:JR運転士が乗務中にパズル 山陰線で停車中に - 社会 単線区間の運転士は、対向列車の待ち合わせの時はやっぱり暇なんですね。 でも、何処かの報道で聞いたんだけど、待ち合わせ時間が10分もあったとか・・・ それは、さすがに暇だろwww これは…

なりつく

TV

朝は毎日「朝ズバッ!」を見ているわけですが・・・ 今回は問題発言じゃなくて「問題テロップ」。 台風の影響で、交通情報が流れていたんだけど・・・ 「成田・筑波エクスプレス平常運転」 なんだ「成田・筑波エクスプレス」ってwww まず、「成田エクスプレス…

ゆとり

台風が来ても公立学校はなかなか休校になってくれないと・・・ 私立学校は休校になったところもあるんでしょ。なんて「ゆとり」。 それにしても、今日学校に行くときは大変だった。 私は大丈夫だったけど、友人の傘は折れちゃう始末。 公立学校も違った「ゆ…

5日間ぶり

すみませんでした。 学校が始まってから宿題をやり始めた成果がでていたようで。 あと残った「夏休みの宿題」は英語だけで来週提出なので、今日からブログの編集を再開していきます。 そうそう、今日の記事から編集時刻を記録されるようにしてみた。 理由は…

大殺界

TV

痛いニュース(ノ∀`):「大殺界に入るから大臣になるな」…細木数子の大予言、舛添氏に無視される そういえばコレ見てたwww 「大殺界に入るから大臣になるな」って本当に言ってたよ。 そもそも細木数子ってどうだろう。 私は、占いは信じていませんが好きです。…

世界陸上最終日

今日は「夏休み最終日」なんですが「世界陸上最終日」でもあるんだよね? 「世界陸上」ってハッキリ言って見てた? ただ私が見ていないだけかもしれないけど、朝のニュースぐらいでしか見ない。 というか、放送しているのがTBSだけなんだもんw まあ私は、TBSに…

夏休み最終日

一般的な中学生は今日が夏休み最終日だったと思います。 (私立中学の人は9/1から学校らしいですが・・・) 「夏休み」・・・ 今年はなかなか充実して過ごせたと思いますね。 アレじゃないけど、この夏休みを一文字で表すと「初」じゃないかと。 初めて東北と…

信越本線運転再開見込み

新潟県中越沖地震で運休している柿崎〜柏崎駅間が9/13に運転再開する見込らしい。 あくまで「見込み」だから、どうなるかはわからないけど。 それにしても、JRは運行障害を復旧させるのは早いなと。 この前の「川越線踏切事故」、各種「湘南新宿ライン事故」…