海芝浦

青春18きっぷの有効期限が明日までなので、普段「大回り乗車」では行けないところに行こう。
ということで鶴見線の「海芝浦駅」に行ってきました。
まあ、そもそも「鶴見線」自体、乗ったことがないんですけどね。

鶴見駅


鶴見線のホームに行くには改札があるというのは知っていたけど、あんな普通の改札だったとは・・・
もっと簡易的な改札かと思っていたよ。
まあ、鶴見線の駅は「鶴見駅」以外、無人駅らしいからね。
でも、大回り乗車のときはどうするんだろう。
ちゃんと通してくれるのか・・・今度、実験してみようかと。


それにしても、鶴見駅はタイムスリップしたような駅ですね。
発車標は改札の前に1つしかないし、番線案内のやつとかベンチなんかも国鉄時代のまま。
いろんなところですごい駅でしたね・・・

海芝浦駅


鶴見から10分ぐらいで着いたのかな。
駅のホームから海が見えてしまうという・・・
なんともすごい駅。
(だけど海水は、少し濁っていてあまり良くない。)
改札はなくて、Suica端末しかありませんでしたね。



そして、海芝公園
・・・といっても、今日は台風の影響で一部破損箇所があるため立入禁止という。残念。
でも確かに、この駅は台風のときは凄いことになっちゃってそうですね。