2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Touch Pro(X05HT)」感想メモ

先日、大宮のソフトバンクショップで購入した「Touch Pro」の感想を少し書いてみようと思います。 ちなみに、「Touch Pro」はソフトバンク以外に、ドコモで「HT-01A」として発売されていますが、私が持っているのはソフトバンクから発売されている「X05HT」…

「Touch Pro」X05HTを手に入れた。

なんか色々と話題だった「Touch Pro」こと「X05HT」に機種変更。 今日は、面接が終わってX05HTを手に入れてからは、ずっといじってましたw 感想とかは、明日ぐらいに書こうかな。。。

「埼玉県公立高校入試」の面接を受けてきた。

今日は、入試2日目で「面接」がありました。 これで2日間の入試は終了となり、あとは合格発表を待つのみとなります。 ・・・なんだか受からない気がする。

「埼玉県公立高校入試」を受けてきた。

今日は、第一志望の公立高校の入試がありました。 今日と明日の2日間という変な入試日程なのですけど。 その1日目の今日は、国・数・社・理・英の筆記試験でした。 詳しい問題と解答は東京新聞:2009年首都圏公立高校入試(TOKYO Web)に載っています。 私自身…

明日は埼玉県高校入試

遂に明日は、埼玉県の高校入試なのですが・・・実は昨日から風邪をひいているのです。 というわけで今日は、大事をとって学校を休んで家にいました。。。 おかげで明日の試験には行けそうですけどね。 まあ明日は、自分の力を出すだけなので、しっかり頑張っ…

「ギターソロカモ〜ン!」比較

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP キラメキラリ サビ〜ギターソロ 全員分 「キラメキラリ」の「ギターソロカモ〜ン!」の部分の比較動画みたい。 「ギターソロカモ〜ン!」ってキャラによって個性豊かですよね〜 亜美・真美の「ギターソロキャモ〜ン!」とか…

東京都立高校入試がありました

今日は、東京都立高校の人は試験がありましたね。 都立高入試、開始2時間遅れに…中央線ダイヤ乱れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) これは酷い。 中央線の三鷹駅で信号トラブルがあったようで。 入試の日に信号トラブルを起こすとか、なんてJR東日本な…

コンセントが焦げてたんだぜ

今日は、久しぶりに塾も何も無かったので、自室の配線検めをしていたんですけどね。 テレビ横のコンセントに差してあったテーブルタップが・・・ 焦げていました。 持つ部分が変色しているな〜とか思って、分解してみたら写真の状態。 なんか結構危なかった…

「アイドルマスターSP」感想メモ

19日に発売した「アイドルマスターSP」。 私も、電車に乗っているときや塾の休み時間などの空き時間を見つけては、少しずつやっていました。 というわけで、プレイ時間もやっと2時間ぐらいにはなったと思うので、気がついたことを少し書いていこうと思います…

東北沢最終回

今日、東北沢のK塾での授業は最終回でした。 同時にK塾駒場教室は今月末で30年の歴史に幕を降ろします。 というわけで、私の学年が駒場教室最後の卒業生なのでした。。。 私自身も、9月ぐらいから毎週のように東北沢に通い続けたんですけど。 これも今日で終…

「アイドルマスターSP」発売!

遂に「アイドルマスターSP」を手に入れました。 東北沢の塾に行く前に、ヨドバシカメラ新宿西口本店で予約票を出して購入。 なんか焦っちゃっていて、13,590円なのをレジに16,000円を出してしまったというw もう完全に、定価買いをしようとしていましたw 当…

西浦和駅ベンチ・時刻表リニューアル

今日、久しぶりに西浦和駅に行きました。 こちらも中浦和駅と同様、ベンチと時刻表がリニューアルされていました。 ただ、中浦和駅のやつみたいに「出口案内」とかはついてませんでした。 だけど、ベンチの裏に壁がありますね。 これは、リニューアルされる…

コンセントが使える店がわかるサイト

都内で電源のあるカフェを探すなら【ハックスペース】 最近は「マクドナルド」など、座席にコンセントがついている店が増えてきましたよね。 特に「新宿」や「渋谷」のマックは大体のところはついている印象があります。 でも、コンセントがついていない店も…

雪歩&貴音「MASTER SPECIAL 04」5月13日発売に!

THE IDOLM@STER SP 金曜日にコロムビアの更新がありましたね。 どうやら「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04」が5月13日に発売するみたいです。 「MASTER SPECIAL 04」は、雪歩と貴音の組み合わせのようで。 四条貴音・・・私は今のところ、どんな感じなのか…

ポイント共通化手続き

ポイント共通化手続きのご案内:ヨドバシ・ドット・コム ヨドバシカメラの店舗とヨドバシ・ドット・コムのポイントを共通化することが出来るのです。 共通化をすることで、店舗で貯めたポイントをヨドバシ・ドット・コムで使うなんてことも出来るようになっ…

アイマスドア上広告

関西地方のJR西日本線、名古屋市営地下鉄線、福岡市営地下鉄線で、アイドルマスターSPのドア上広告が掲出されているみたい。 PlayStation.com(Japan)|PS World|広告・イベント情報 「いったいどこで間違えたんだ!」って、恐らく間違えたというのは、左ステ…

中浦和駅ベンチと中浦和ファミリーマート完成

中浦和の駅ベンチが完成していました。 案の定、首都圏のJR各駅で導入されているような普通のベンチです。 海浜幕張のやつみたいに、ラインカラーと同じ色にするということはしなかったようで。 それと、中浦和駅前のファミリーマートがリニューアルを完了し…

アイマスポスター小さすぎw

東横線渋谷駅にて。 昨日のスタッフコラムで紹介されていたので行ったみた。 しかし思ったよりも小さかったのです。。。 場所も降車ホームの4番線の代官山方という、改札口からかなり離れた場所。 これではアイマスが好きな人でも見落としてしまうと思います…

いろんな備えあれば憂いなし

今日のヨドバシカメラ新宿西口本店で、「PlayStation Networkカード」3000円分、サンディスクの「メモリースティックPROデュオ」4GB、アイ・オー・データの320GB外付けハードディスクを購入。 合計で約15,000円も使ってしまったという。。。 1回のヨドバシで…

バレンタインデー

「バレンタイン」なんて、リア充の人にしか関係の無い話ですよwww まあ今日は、久しぶりに東北沢で塾がありました。 その後は東北沢から引き揚げて、夕方から新宿なのでした。

JR東日本の「水利権」が取り消しに

JR東、社長処分へ 信濃川不正取水 JR東日本が取水データを改ざんし、大量の水を信濃川から不正に抜き取っていた問題で、国土交通省北陸地方整備局は13日、JR東・信濃川発電所の取水許可を取り消すと発表した。再許可の時期は未定。JR東は今後、清…

痛車Nゲージなんてどう?

『アイマス』のラジコンカーが2月13日発売、765インプレッサ&961ランエボ!! 「痛車」なんて呼ばれるラジコンカーがありますよね。 2月13日にアイマスの痛車も出るらしいのです。 「痛車」って要するに車にシールで装飾したわけですよね。 つまり「ADトレイ…

いろんなゲーム雑誌に分散させすぎw

来週は「アイドルマスターSP」の発売日。 オフィシャルサイトでは情報ラッシュでした。 THE IDOLM@STER OFFICAL WEB ゲーム雑誌特集。 SP発売日が近くなったことで、いくつもの雑誌に取り上げまくりみたいです。 こんなに手を広げて、アイマスの周知に必死と…

貨物線ツアー

好評の貨物線ツアーに新コース「常磐貨物線踏破の旅」開催 - JR東日本 | ライフ | マイコミジャーナル 初めて知ったのですが、「貨物線ツアー」なんていうのがあるんですね。 普段は乗れない貨物線を走るわけです。 3月7日に「常磐貨物線踏破号」というもの…

アイマスSP発売に向けての準備

来る2月19日、PSPソフト「アイドルマスターSP」が発売になりますね。 そんなわけで今日は自分の為にも、アイマスSP発売に向けての準備まとめを書いてみる。 まず、アイマスで大事な物「DLC(ダウンロードコンテンツ)」。 Xbox360版アイドルマスターでもあった…

中浦和駅ベンチ取替え工事

中浦和駅のベンチは、恐らく埼京線開業からのものでした。 いかにも国鉄チックなベンチだったのですけどね。 どうやら取り替えになるらしいです。 今日の夜に確認した時点では、まだ柵の中に土のうが積んであるだけでしたが。

信濃川発電所で不正取水

JR東、信濃川から不正取水 電力を山手線に使用 長さ、水量とも日本一の信濃川が揺れている。新潟県内にあるJR東日本の水力発電所で、長年不法に大量の水を抜き取っていたうえ、データ改ざんが明らかになり、地元自治体や住民に取水の停止や制限を求める…

「エネループカイロ」使ってみた

昨日、ヨドバシカメラ新宿西口本店で「エネループカイロ」というものを購入。 今日、実際に使ってみた感想を書いてみようかなと。。。 充電は付属の専用のACアダプターで3時間程度。 温かさは、強でも普通のカイロより温かくない。 特に、専用ケースもつけず…

改装もそろそろ大詰め?

今日の中浦和のファミリーマート。 内装は、大規模なことは終わった感じです。 しかし前と大して変わってない感じが。 棚の配置とかが少し変わったぐらいになりそう。。。

東京メトロ版「異常時案内用ディスプレイ」

都庁に行った後、タイムズスクエアの紀伊國屋に行って「ファミ通PSP+PS3」の3月号を購入。 ヨドバシカメラ新宿西口本店にもブックファーストにも無くて。 西口の方からなら、紀伊國屋本店の方が近いのかもしれないけど、微妙な感じなのでタイムズスクエアの…