「アイドルマスターSP」感想メモ

19日に発売した「アイドルマスターSP」。
私も、電車に乗っているときや塾の休み時間などの空き時間を見つけては、少しずつやっていました。
というわけで、プレイ時間もやっと2時間ぐらいにはなったと思うので、気がついたことを少し書いていこうと思います。。。



まず、なんと言っても「四条貴音」。
思っていたイメージが覆されましたw
なんて良いキャラクターなんだ。
もう今では、「雪歩」の次に好きなキャラクターは「貴音」というレベルですw
まあ詳細は、とりあえず「ワンダリングスター」を買ってやってみては?
本当に、良いキャラクターしてますよ。
PSPではちょっとグラフィックが残念なので、Xbox360で再登場しないかな〜とか思ってます。


次にDLCのこと。
PSでのDLCは「インストール」という操作が必要なんですね。
詳細はまだよく分からないのですが。
なんかXbox360と比べると面倒だなと。。。


あと「セルフレッスン」について。
「約束システム」の1つの「セルフレッスン」。
レッスンの始めに時刻を10分間隔で指定出来て、その後はPSP本体をスリープモードにして、その設定時刻にスリープモードを解除する。
というレッスンのようなのですが・・・判定が厳しすぎw
15秒遅れただけで「遅れ」判定という。。。
芸能界は鉄道界より厳しい時間間隔をしているようですwww



まあなんか「気づいたこと」というより「批判」みたいになってしまいましたが、全然そんなことは無いです。
というのも「アイドルマスターSP」は良いところは外でもどこでもやれること!
そして、Xbox360版よりサクサク進められること、ストーリー展開が面白いこと。
また、他キャラのMA曲が使えること、ダンスが若干違う(面白い)こと。
あと、あいさつの種類が増えたこと、コミュが少し増えたこと。
IUで思い出を使いまくれること。


とにかく「アイマスSP」を買ってよかったです。
今のオススメは「ワンダリングスター」。
まあ、まだスターしかやっていないんですけどねw