東北沢最終回

今日、東北沢のK塾での授業は最終回でした。
同時にK塾駒場教室は今月末で30年の歴史に幕を降ろします。
というわけで、私の学年が駒場教室最後の卒業生なのでした。。。
私自身も、9月ぐらいから毎週のように東北沢に通い続けたんですけど。
これも今日で終わりなのでした。。。


しかし「東北沢」という場所。
ハッキリ言って「何も無い」です。
あるのは「ローソン」と「開かずの踏切」ぐらいかなw
この事は通い始めた後に知ったんだけど、「東北沢」って私の父が若い頃に住んでいたことがある場所のようで。
そういうことを考えると「東北沢」は、私にとって思いのある土地になったかなと。。。
たぶん、もう二度と東北沢に降りることは無いかなとか考えると、少し寂しい感じです。。。


それと同時に、私は小田急線ユーザーではなくなるわけです。
約半年間、小田急に乗っていましたが、東急以外の私鉄を観察する良い機会になったと思います。
今では、東急の次に好きな私鉄は小田急かなw



でまあ、これからは埼京線京浜東北線ユーザーに戻るわけですが・・・
来週の水曜日で、与野の「E塾」も終了しちゃいます。。。
与野の方は、もう1年以上通っているんですけどね。
とうとう、与野の塾にも終わりがやってきてしまいました。。。
これが終わると、あとは新宿の「S塾」のみになり、完全な埼京線ユーザーにw



実は、私はいろんなことに感動みたいなのが起きやすい性格なのです。
3月で中学生というのも終わり、4月からは高校生になるということで、変化が大きい時期なのではありますが。。。
今まであったものがなくなるというのも、なんか悲しいですよね。


まあ、後は今月26日の高校入試を終えるしかないです。