「Touch Pro(X05HT)」感想メモ

先日、大宮のソフトバンクショップで購入した「Touch Pro」の感想を少し書いてみようと思います。
ちなみに、「Touch Pro」はソフトバンク以外に、ドコモで「HT-01A」として発売されていますが、私が持っているのはソフトバンクから発売されている「X05HT」です。
ソフトバンクとして発売されているものと、ドコモとして発売されているもので、少し違いがあるかも知れません。
使い始めてまだ1日しか経っていないので、大したことは書けないと思いますが。。。


外観

デザインは、一般的な2つ折りのケータイと違い、ストレートな本体。
スライドさせることで、フルキーボードが出てきます。
この「Touch Pro」自体が「iPhone」を意識した機種って感じなので、結構カッコイイ外観です。


苦戦のiPhoneに“包囲網” au「Touch Pro」発売へ、ドコモは「BlackBerry」新機種 - ITmedia +D モバイル


そういえばソフトバンクは「iPhone」を発売していますよね。
「Touch Pro」も発売しといて、「iPhone」も発売しているという。
なんて至れり尽くせりなんだwww

ソフトウェア

OSは「Windows Mobile 6.1 Professional Edition」。
HTC独自の「Touch FLO 3D」というのが搭載されていて。
「Touch FLO 3D」では、「iPhone」みたいに動かせますw


写真で解説する「X04HT」「X05HT」(ソフトウェア編) - ITmedia +D モバイル

プログラム(アプリケーション)

ブラウザはIEOperaが最初から入ってます。
YouTubeの専用アプリもついていて、YouTubeはそれなりに快適に見れます。
S!メールにも対応しています。
Officeも入っているので、エクセルやワードの編集や見ることも出来ます。
PDFファイルも見れました。
スマートフォンだから、当然のようにカメラのシャッター音を消すことも出来ましたw
色々と危ないものをいじらなきゃならないけど、やろうと思えば携帯サイトを見たりすることも可能。


・・・のようにスマートフォン「Touch Pro」は、私にとって夢のようなケータイでしたw
まあ、割とググれば情報は手に入るので、色々とやれることは広がりますよね。。。