「Touch Pro」購入3日目


今日も1日中、Touch Proをいじっていました。
購入してから3日目経った今でも、色々と設定をしています。


今日やったのは、キーホルダーの取り付け、「モバイルgoogleマップ」と「ぽけギコ」のインストール、フリック入力化、「rlToday」の導入という感じ。
ほぼ1日費やしたのにやれたことは5つとか、すごく作業が遅いですよね。。。


何で今更キーホルダーなんか付けたのかというと、付けられることを今日知ったからというwww
結構面白い付け方で、電池カバーにひもを通してから、専用のフックみたいなのに付けるんです。
だけど、この方法だと1つしか付けられません・・・まあ元々1つしか付けてないので、別に良いんですけどね。


「モバイルgoogleマップ」は、ソフトバンク回線でも全然快適なことに驚いた。
少し昔の地図サイトより全然使えますw


iPhoneですごく使いやすそうな文字入力「フリック入力」というやつにしてみた。

フリック入力は使い慣れてくると、ボタンを何回も連打する従来の入力方法が馬鹿らしく感じられてくるのですwww
やり方は親切に書いてあるサイトがあるのでググってみては?
(当然、スマートフォンでタッチパネルのケータイじゃないと駄目ですよ。)


「rlToday」は、デスクトップのカスタマイズみたいな感じ?
Todayの普通の設定だと、自由度が全くないのですが・・・rlTodayを導入すると一気に自由度が増します。
ちなみに、上の写真のスキンはこちらのを使わせていただきました。
まだ全然カスタマイズ出来ていませんがw