東京都立高校入試がありました

今日は、東京都立高校の人は試験がありましたね。


都立高入試、開始2時間遅れに…中央線ダイヤ乱れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


これは酷い。
中央線の三鷹駅で信号トラブルがあったようで。
入試の日に信号トラブルを起こすとか、なんてJR東日本なんだw


朝9時に最初の学力検査が始まるんだけど・・・試験の開始は2時間後の11時からになったみたいです。
その2時間の間は「自習」という。。。
入試の会場で「勉強タイム」をもらっても、まともに勉強できない気がするのですがw


午前中は国語の試験のみで、午後に数学、英語、社会、理科の4教科という。。。
こんな形式の入試なんて聞いたことが無いですよね。


しかし、中央線ユーザーは本当に大変ですよね。
多摩地域から都内の学校に行くって人は、今日は本当に大変だったんじゃないかと思います。。。
まあ、都立の合格発表は27日ですから、それまでは微妙な感じで生活していかなきゃならないわけですけども。
無事合格をお祈りしています。