京急

横浜からはこの際だからということで、鉄道ファンになってからは一度も乗っていなかった、京急に乗った。
(いままで横浜に行くのには東急しか使っていなかったので。)


やっぱり線路の軌間が広いね。
最初乗ったときはそのことしか・・・
そして、加速・減速の衝撃が凄すぎ。
乗ったときに、なんでカブリツキポジションに座席があるんだろ。
とか思ったけど、あれは立ってカブリツキをするのにはふさわしくないですからね。
京急はもう少しうまい具合に加減速ができないだろうか?


だけど、座席は良いね。
アレだけは東急も見習うべきだね。
(東急は車両を「てきとー」に仕上げたから運賃が安いという説がありますが)
あと、駅員の接客は駅員によって違いが激しすぎ。
全体的には微妙ですかね。