2007-09-07から1日間の記事一覧

星のカービィ第11話

TV

「宮廷シェフ・カワサキ」でしたね。 「コックオオサカ」が来るということで「コックオオサカ」が宮廷シェフとなってもてなすというパターン。 それにしても思うのが、カワサキの料理はどれくらいマズイのかということ。 みんな、カワサキの料理をマズイとい…

東京MXテレビ

TV

この前初めて知ったけど「東京MXテレビ」で「星のカービィ」がやってるんですね。 まあ当然、再放送だけど。 というわけで「東京MXテレビ」の視聴を試みたところ・・・ 自分の部屋のTVでは受信できないのに、リビングのTVでは受信できているという。 しょう…

暇な運転士

asahi.com:JR運転士が乗務中にパズル 山陰線で停車中に - 社会 単線区間の運転士は、対向列車の待ち合わせの時はやっぱり暇なんですね。 でも、何処かの報道で聞いたんだけど、待ち合わせ時間が10分もあったとか・・・ それは、さすがに暇だろwww これは…

なりつく

TV

朝は毎日「朝ズバッ!」を見ているわけですが・・・ 今回は問題発言じゃなくて「問題テロップ」。 台風の影響で、交通情報が流れていたんだけど・・・ 「成田・筑波エクスプレス平常運転」 なんだ「成田・筑波エクスプレス」ってwww まず、「成田エクスプレス…

ゆとり

台風が来ても公立学校はなかなか休校になってくれないと・・・ 私立学校は休校になったところもあるんでしょ。なんて「ゆとり」。 それにしても、今日学校に行くときは大変だった。 私は大丈夫だったけど、友人の傘は折れちゃう始末。 公立学校も違った「ゆ…

5日間ぶり

すみませんでした。 学校が始まってから宿題をやり始めた成果がでていたようで。 あと残った「夏休みの宿題」は英語だけで来週提出なので、今日からブログの編集を再開していきます。 そうそう、今日の記事から編集時刻を記録されるようにしてみた。 理由は…