三田線まで40分。

タイトルが何かのキャッチコピーみたいですが・・・


この前、何らかのきっかけでキョリ測っていうページを見つけたんですね。
これは、地図上にポイントを打つと、その距離とか所要時間を出してくれるというもの。
所要時間というのも、速度を自由に設定できるんですね。
(ということは、架空鉄をするのにも使えると。)


これなんだけど、東京へ自転車で行くとどれくらいかかるかと思って。
とりあえず、自宅から東京都板橋区西高島平駅まで自転車で約40分らしくて。




ということで、三田線の撮影に行ってきたと。
それにしても三田線東京都交通局6300形だらけですね。
今日は、西高島平〜蓮根の往復乗車と、途中に新高島平で30分ぐらい撮影をやっていたんですけどね。
東急の車両は一度も見ませんでした。
よって、撮影できたのは6300形のみ・・・orz


あと、気になったのが自動券売機。
東京都交通局の自動券売機は初めて触ったけど、全体的に動作が遅い。
切符の印刷も薄い感じだし・・・
というか、ICカードに対応している自動券売機が少なすぎ。
まあ、今は東京都民じゃないからあまり言えませんが・・・



でも、約40分で東京都交通局の駅に行けたというのは感動。
私の住んでいる地域は周りがJRだけでつまらないんですよね。
自宅から40分で私鉄の駅に行けたという感動ですよ。
(まあ、東京都交通局が私鉄かという問題がありますが。)