埼玉高速鉄道車両基地見学会

車両基地というのは浦和美園にあるわけですが。
東川口から浦和美園までは1駅なのに210円。
往復で420円もかかってしまうんですね。
ところが埼玉高速鉄道でもまた「県民の日一日乗車券」というのがあって、なんと学生350円で売っていたのでこれで行くことに。
1駅を往復しちゃえば元が取れるとか凄いね。


記念品


2000系の「水に流せるペーパー」とかいう物とイベント案内図でしたね。
写真右は「県民の日一日乗車券」。

車両展示

私が来たときには車両展示は終わっちゃってた。
14時終了だそうで・・・orz
まあ車両は去年と同じだから良いか。

鉄道部品販売

私は鉄道部品を並んでまで買おうとは思えない人間なので・・・
1年で鉄道部品を買う機会は並ばなくても買えるこのイベントだけですよ。
ちなみに今回は持っていなかった三角つり革を買いました。

その他

あまり去年と変わっていませんでしたね。
来年は車両展示に5080系なんか入りませんかね。