青梅線で電車とトラックが衝突。

JR青梅線で電車とトラックが衝突
 東京・青梅市のJR青梅線の踏切で、電車とトラックが衝突する事故がありました。電車は脱線し、帰宅途中の客ら1万2000人に影響が出ました。

 8日午後6時半ごろ、東京・青梅市にあるJR青梅線の踏切で、青梅発・立川行きの10両編成の普通電車が踏切に入ってきたトラックと衝突しました。

 電車は先頭車両が脱線しトラックは大破しました。この事故でトラックの運転手が頭などを打って病院に運ばれました。また、電車には乗客35人が乗っていましたが、けが人はいないということです。

 この事故の影響で、青梅線の河辺・青梅間が上下線とも終日運休となり、帰宅途中の客ら1万2000人に影響が出ました。警視庁は詳しい事故原因を調べています。
(「JR青梅線で電車とトラックが衝突」 News i - TBSの動画ニュースサイトより)


昨日の記事でも書きましたが・・・
青梅線で踏切事故があって河辺〜青梅駅間が終日運転を見合わせていましたね。
そして今日の朝も6時30分頃まで運転を見合わせていました。


私も昨日の時点ではそこまで凄い事故だとは思っていませんでしたが。
リンク先の動画を見ると、E233系の先頭車がガラスも割れて大破していて・・・。
まあ前にあった川越線の踏切事故みたいに炎上はしなかったみたいですが。。。
とりあえず当該車両は、まだ復元できる程度だったから、東京総合車両センターに入場ですかね?