「人身事故=あーあ」では無いのか。

私は今までタイトルにある通り、そう思っていたんですけど・・・。

駅ホームから男性転落…中央線

 28日午後8時10分ごろ、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅で、男性が中央線下りホームから落ち、入線してきた東京発高尾行き快速電車(10両編成)にぶつかった。男性は右足を負傷し、病院に運ばれた。命に別条ないという。

 警視庁武蔵野署によると、男性は酒に酔い、フラフラしていたという。

 JR東日本によると、中央線は特急スーパーあずさなど上下計30本が最大57分遅れ、約1万8000人に影響した。
(駅ホームから男性転落…中央線 - 社会 - SANSPO.COMより)


この前の吉祥寺駅での人身事故。
私はダイヤ情報メールで「人身事故」の情報を仕入れるたびに、「あーあ」って思ってたんですけどね。。。
実際、そうとも限らないみたいですね。


まあ酔ってる方はスピードの落ちているはずの、ホームの先頭車側で待つと良い感じですか。
線路に落ちてもケガぐらいで済みそうですからね。
(ただ落ちたらその後が大変だという話もあったりなかったり・・・)