「埼京線」誕生日オメデトウ☆

今日は9月30日です。
23年前の今日に「埼京線」という運転系統はデビューしました。
というわけで今日は「埼京線」23歳の誕生日なのです。
まあ人間に例えると・・・まだまだ若者ですね。
世の中にはちょうど100周年を迎えた路線もありますから・・・そう考えると「埼京線」はまだ新しい路線と言えるのでしょう。


また、私が管理人を務める「埼京線.net」では、ちょっとした特別企画も用意しちゃってます。
興味のある方は是非。(サイドバーの「リンク集」から行けます。)



では埼京線の誕生日なので、需要無視なんだけど、なぜ私が「埼京線」好きなのかという話でも。。。
まず私が「鉄道」好きになったキッカケなんだけど・・・一番大きかったのは「新宿への通塾」でしょうね。
今も毎週行ってる「新宿」の塾は、2006年の3月頃に行き始めました。
当時の私は、多少「電車でGO!」が上手かったりしましたが・・・鉄道の知識は皆無だったでしょう。
まあそんな私が「埼京線」で新宿に毎週のように通塾しているうちに・・・今の状態になってしまったんでしょうね。
(・・・なんか全然文章がまとまってないw)



では最後に、私が鉄道ファンになって初めて撮った鉄道写真でも上げますか・・・
私初めての鉄道写真は2006年8月頃、埼京線205系ハエ8編成を武蔵浦和駅にて。

埼京線」誕生日オメデトウ!!!
24周年も無事に迎えられますように。。。