「Premiere Elements」ってどーよ?

なんか動画編集ソフトが欲しいな〜って思い始めて。
今まで動画編集には「Windowsムービーメーカー」と、すいぎんPの「紙芝居クリエーター」を使わせていただいてました。
ただ・・・ムービーメーカーでは特殊効果がつけられないのと、ブルーバックにも興味を持ち始めて・・・。
ムービーメーカーだけじゃ用が足りなくなったというわけです。。。


というわけで、どんな動画編集ソフトがあるかな〜なんて思い、新宿のS塾帰りにヨドバシ新宿西口本店へ。
店員さんに「ブルーバックの合成ができるやつ」って聞いたら「ちょっと待っててください」って10分ぐらい待たされて・・・帰ってきた店員によると、タイトルにある「Premiere Elements」ってソフトが良いって言ってました。
・・・ただ、家に帰ってきて色々ググってみたら、「Premiere Elements」は使いにくいという情報が。
その情報元によると「VideoStudio11」の方が良いとの事。
しかも「VideoStudio11」でもブルーバックの合成(「クロマキー」って言うんですかね)ができるそうで。。。


まあ今度、新宿か秋葉原に行ったら、店員に良く聞いてみます。。。
来週は新宿東口ヨドバシで聞いてみようかな〜


・・・動画編集ソフトについて、アドバイスしてくれる人がいたら、どうぞコメントにお願いします。m(__)m