もう本当に中央線ユーザー乙です。。。

中央線:ラッシュ時に信号機故障で乱れ 21万人に影響
 17日午前6時40分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺南町のJR中央線吉祥寺−三鷹間にある信号機が、赤信号になったまま切り替わらなくなった。午前8時40分に復旧するまで、東京−高尾間の上下線で電車の本数を大幅に減らして運行。上下計61本が運休、69本が最大1時間半遅れ、約21万人に影響が出た。JR東日本は、電気系統の故障が原因とみて調べている。

 朝のラッシュと重なったため、中央線の各駅は電車を待つ乗客で混雑した。立川市のJR立川駅では、駅員が遅延証明書を配るなどの対応に追われた。世田谷区内の勤務先に向かう男性会社員(75)は「中央線は年中トラブルがあり遅れている。根本的に改善してほしい」と話した。【神澤龍二、山本太一】
(中央線:ラッシュ時に信号機故障で乱れ 21万人に影響 - 毎日jp(毎日新聞)より)


・・・また中央線か!
朝起きて携帯を見てみると「中央線快速電車運転見合わせ」というメール。
「また朝から人身事故か〜」と思ってメールを開いたら・・・「信号トラブル」ってwww
本当に中央線ユーザーお疲れ様です。。。
しかしニュース記事の会社員の言ってる事が正論過ぎwww
本当にJR東日本は何を考えているのか・・・。
もしかして重要路線だと認識されてないとか。
・・・そんなことは無いよねw