新宿〜大宮の定期券を手に入れた

学校は大宮で、塾は新宿に行ってるのです。
そうすると、中浦和〜大宮は通学定期券、中浦和〜新宿は通勤定期券という、かなり面倒なことに。。。
仮に、通学定期券と通勤定期券を別々に購入したとしても、1枚にまとめられないし、いちいち友人改札を通らなきゃならなくなるのは、毎日のことだからあまり面倒なことにしたくない。


・・・というわけで、全区間まとめて通勤定期券にしちゃいました。

これなら新宿〜(埼京線)〜大宮が乗り放題に加えて、特例によって赤羽〜(東北本線)〜大宮も乗り放題。
(ただ、中浦和〜赤羽〜川口みたいな使い方は、赤羽の改札を1回出なきゃならないので、少し面倒だけど。)


だけど、MVでの経由指定で「宇都宮線経由」と「埼京線経由」の2つが出たんだけど、あえて「埼京線経由」にしたのに、定期券の経由には「川口・浦和」の文字。
埼京線経由」を指定しても、「北赤羽中浦和」という経由は印字してくれないみたい。。。


だけどこれで、さいたま新都心だろうと、浦和だろうと、川口だろうと、少し面倒ではあるけど、京浜東北線側にも行き放題なわけだw