E655系初お召し列車

12日にE655系が「お召し列車」として使用されたようですね。


1st-train-TOPIC(【JR東】E655系お召し列車運転)


この運転区間は上野→土浦。
お召し列車」として、E655系を使用したのは初めてのことですよね。
菊の御紋やら日章旗やらをつけて走るとは。
いかにも「お召し列車」的な感じです。


また、帰りはつくばエクスプレスを使用したみたいです。
つくば→南千住をTX2000系の増備車で運転。
青地に金色で「TX」と書かれたヘッドマークをつけて運転していたみたいです。
さすがに130km/hで運転するつくばエクスプレスでは、日章旗やらはつけていなかったようで。


1st-train-TOPIC(【TX】2168Fお召し列車)


しかし何故「南千住」までしか乗らなかったんでしょう。
まあ秋葉原での折り返しの関係もあるだろうけど、「秋葉原」まで乗って欲しかったですw