にゅうきょう(←なぜか変換できない)

今日は、期末テストがあった関係で、しばらくぶりに立川へ。
西浦和⇔新秋津」の回数券を手に取り、自動改札機にいれると・・・



ピンポーン!
「係員のいる改札口にお回りください」



・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?
自動改札機から出てきた切符を見ると・・・

・・・「誤入鋏」だと!?


2週間ぐらい前に「誤入鋏」押されてたこと、すっかり忘れてましたwww
この後、有人改札に行って、「日付印」を押してもらったら、しっかり通れました。。。
(ちなみに、切符の「日付印」と「無効印」は事後に押されたものです)



そういえば「入鋏」って言葉。
「にゅうきょう」と打っても、なぜか変換できないw
「にゅう」と「きょう」で別々に打っても・・・「鋏」の字が出ないwww
読みは「にゅうきょう」であってるはずなのに。。。
「鋏」の字は「はさむ」と打つと変換できるんですけどね。
なぜ「きょう」で変換できないんだwww
これがIMEクオリティなのか?