モード学園コクーンタワーの「ブックファースト新宿店」に行ってきた。

最近完成した、西新宿の「モード学園コクーンタワー」。
場所は「新宿エルタワー」の南。
元々は「朝日生命」の本社ビルがあった場所らしいですが・・・4年ぐらい前の話だそうなので、私はまだ新宿に通塾してないですね。


そんなコクーンタワーも出来て、本当に超高層ビルだらけの「西新宿」ですが・・・
新宿駅から北の方の「西新宿七丁目」には、「西新宿七丁目ビル(仮称)」という超高層ビルが、完成間近な感じで。
まだまだ超高層ビルは増えていくようです。



でまあ塾帰りに「コクーンタワー」の中に出来た「ブックファースト新宿店」に行ってきました。
ブックファースト新宿店」は、今月の6日にオープン。
まだオープンして2日目だから、お客さんは少なく、店員も仕事に慣れてない感じ。
(お客さんが少なかったのは、夜遅く21時頃に行ったからかも知れませんが・・・)
ただ売り場は地下1階から地下2階で、西新宿の本屋としては、恐らく一番の広さ。
(さすがに、新宿三丁目タイムズスクエアの「紀伊國屋」には及びません。)
地下1階は比較的軽い感じの本(コミックや雑誌、文庫本、趣味誌、参考書など)で、地下2階には比較的専門的な本(ビジネス書や医学、コンピュータなど)が配置されていました。
中でも、特に雑誌の種類が豊富だったかと。
地下1階、新宿駅からの地下通路から入ると、すぐにありました。


ただ少しフロアが複雑な感じが。
本の種類によってフロア分けするのは良いんだけど、離れ小島みたいになってるフロアもあって、ちょっと分かりにくいかも。。。
あと、地上から店に行こうとすると、コクーンタワー付近でも全くといっていいほど、「ブックファースト」の案内が出ていないので、地上からは分かりにくい感じに。。。


まあ、新宿駅からもそれなりに近く(新宿駅からヨドバシぐらいの距離)、本の品揃えも十分。
初めての人には、ちょっと入り方が分かりにくい部分もありましたが、なかなか良い本屋が出来てくれたなと思います。。。