ニコニコ動画の新プレーヤー試してみた。

ニコニコニュース‐【追記】プレミアム会員限定 新プレーヤー公開!


ニコニコ動画の新プレーヤーのテスト版が、プレミアム会員に公開されたようです。
動画再生画面の右下の「新プレーヤーテスト版公開!」から、新プレーヤーのテスト版で、動画を再生できるようになるようで。


私もせっかくなので、試しに使ってみました。
まず、デザインがモダンな感じになっています。
コメント欄の「コマンド」も分かりやすい表示に。
また、動画の拡大表示も出来るようになっていて。
従来のでも、一応「拡大」することボタンはありましたが・・・ほとんど変わりませんでしたよね。
新プレーヤーでは「設定」から「ディスプレイサイズに拡大」を選択すれば、ディスプレイサイズで動画を見ることが出来るという。。。
それもコメントもしっかりつきます。


ただ新プレーヤーは、「テスト版」なので、「ニコ割」が再生されなかったり、「オススメ動画」が表示できなかったりします。
ニコニコニュースでは「動作速度が若干向上」ということですが・・・「若干」過ぎて、私はあまり向上した感じはしなかったです。。。


そもそも最近、全体的にニコニコ動画が重くなってる気が・・・気のせいかな?