ICカード相互利用について認知度低すぎ。

今日はなんかいろいろ部活で行ったわけです。


しかし「ICカード相互利用」に関しては本当によく質問を受けるなぁ〜
たぶん今回で3回目以上www
「地下鉄でSuica使えるの?」とか「JRでPASMO使えるの?」とか・・・
SuicaPASMOは相互利用できるという言葉が通じにくいんですかね・・・。
そもそも、JRやPASMOの相互利用のCMは、ペンギンの「こんにちは!」ってやつと「電車もバスもPASMO」ってやつですからね・・・。
全然、相互利用の情報が伝わってないwww
JRやPASMOは、ICカードの相互利用の情報をもっと伝えないとだめですよね。。。


そんなことを思った部活でした〜