中央線人身事故。


いつか遭遇するだろうと思ってたけど、中央線ユーザーになって1ヶ月も経たないうちに人身事故で迂回を強いられることになるとは・・・中央線恐るべし。


遭遇したのは塾帰り。
最初に私が中央線運転見合わせの情報を得たのは、例の如く「ダイヤ情報メール」。
一番最初に来たメールでは、「三鷹駅」での人身事故って話だったんだけど、2通目辺りから「武蔵境駅」での人身事故になって・・・。
途中から発生場所が変わった原因は、よく分かりませんが・・・実際、発生場所ちょっとずれたぐらいどうでも良いですよねw


ちなみに私は塾の後、急いで家に戻らなくてはならない用事があったので、あまり様子を見る時間はありませんでした・・・orz
とりあえず、立川から中央線上りは使えないので、南武線で府中本町に出るルートで帰宅。
家の到着は、いつもより30分遅れぐらいで済みました。。。