終日運転見合わせ。

落雷や雨で帰宅の足に乱れ 関東甲信 - MSN産経ニュース


今日は雷が凄かったです。。。
私は今日は、立川と与野で夏期講習というハードな日の2回目だったのですが・・・結局1度も傘を開きませんでした。
わざわざ持って行ったのに。。。
まあ、自分の傘に落雷しちゃっても、シャレにならないので良かったといえば良かったですが。



ちなみに、中央・総武緩行線やら五日市線やらでは信号トラブルで一時運転を見合わせていましたね。
まあ「信号トラブル」というのは、首都圏のJR線等のダイヤ情報メールを1年中受信していれば、よくあることなのですが・・・。
八高線」の終日運転見合わせというのは、結構意外でした。
「終日運転見合わせ」なんて「湘南新宿ライン」以来ですよ。。。たぶん。
確か、強風で工場の足場が崩れてきたんだかなんだか・・・まあ忘れちゃいましたw


だけど八高線は、他線と違って「架線トラブル」だそうな。
(まあ英語だったら全部「Accident」で表示だろうけどw)
ニュース記事にあるように、架線が切断されてしまったようです。。。
架線は弛み無く張らないといけない感じですからね〜
まあ終日運転見合わせは無理も無いなんて思うわけですが・・・。
これが大回り中だったらと考えると・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル