ヨドバシ新宿東口「別館」

今日、久しぶりに「ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口」に行ったら、前からあるのビルの裏に「別館」なんていうビルが出来ていました。
その「別館」には、1・2階がゲーム、3階が玩具・ホビー、4階はガチャガチャ、地下1階には三脚とかカメラ用品となっています。
しかし「別館」って、いつの間に出来たんだろう。。。
確か、半年前ぐらいに行った時は、ゲーム・ホビーは正面のビルに入ってた気が・・・。


新宿西口本店だけでなく新宿東口でも、ヨドバシ周辺のビルが、不況の影響を逆手にとってのことなのか、「ヨドバシ化」が進んでいますね〜
新宿西口本店や新宿東口などの古い時期からある店舗は、周辺のビルを巻き込んでいって、Akiba並に売り場を広げていきたいという思惑でもあるのかも。。。