交番に「被害届」出してきた

人がぶつかって来たんだぜ - yurai’s blog


先日の事で交番に「被害届」を出してきました。
「明日辺りに警察に届け出を出しておこうかなと」とか言ってましたが・・・交番に電話をかけても、人がいないようで。
結局、今日に被害届を出してきました。


しかし「被害届」って時間がかかりますね〜
10分ぐらいで終わるものかと思ってたら・・・物事を聞くのに10分ぐらい、パソコンで打ち込みをやるので20分ぐらい、書類の確認やら印鑑を押すやらで、数分かかるという。。。
そして、現場の写真を撮るのに、立会人として実際に現場に足を運んで、現場写真の構図に私自身が入って撮影w
・・・そんなこんなで1時間ぐらいかかってしまいました。
なんて時間がかかる「被害届」www


まあ今日は珍しく暇な日だったので、時間がかかっても全然良かったのですが・・・
みなさんも「被害届」を出す際は時間に余裕を持って。