部活でPC作り。

昨日辺りから部活でPCを作ってます。
いわゆる「自作PC」というやつ。
パーツは顧問が用意してくれて、私達は組み立てるだけ。
(まあ、どちらかというと「組み立て」よりも、「パーツ集め」の方が大変らしいですが・・・)
組み立ては、英語で書かれた取説を片手に、ちゃんとパーツを接続していけば簡単。
・・・といっても、電源が入るようになるまで2日も掛かっちゃいましたが。。。
(初心者が英語のマニュアルを見て組み立てていくのって結構大変なんですよ〜)


明日はOS(Windows XP)を入れるらしいです。
本体パーツと入力機器含めて約30000円の物ですからね。
さすがにVistaは無理かw
・・・というか勿体無いですよね。