JR東海をどうしろと?

JR東海、リニア3ルート併記 経路綱引き本格化
 JR東海は14日までに、2025年に首都圏―中部圏での開業を目指すリニア中央新幹線について、南アルプス直下を貫通する「直線ルート」を含め、3つのルートで建設することが可能とする地形・地質調査結果をまとめる方針を固めた。週内にも国土交通省に結果を提出する。同社が建設可能ルートを表明するのは初めて。今後、ルート選定や中間駅の設置場所など、着工に向けた地元自治体との調整が本格化する。

 JR東海が建設可能と判断したのは、山梨、静岡、長野の3県境を南北に走る南アルプスの北側を通り、長野県の諏訪地方から木曽福島付近を南下する「Aルート」、同県の伊那、飯田付近を通る「Bルート」、首都圏―中部圏をほぼ直線で結び、南アルプス直下を通過する「Cルート」。JR東海は1990年から3ルートの地形・地質調査を進めていた。
(NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載より)


まだリニアの始発駅を「品川」にしようとしているJR倒壊ことJR東海ですが・・・。
リニアのルートに関しても、JR東海南アルプスを突っ切る「直線ルート」がご希望のようで。。。
まあ、そんな私も「直線ルート」の方が良いと思っていますがwww
だって今の中央本線みたいに凸になってるのは嫌ですよね〜
それに甲府・松本方面へのアクセスには、特急「あずさ」というのは定番ですからwww
リニアは東京〜名古屋を結ぶ路線として特化していれば良いと思っています。