池袋で列停。

・・・今回はPSPに熱中してたため、状況をよく確認出来なかったので、あまり正確な情報じゃないかもしれませんwww



東北沢に行く途中の埼京線
池袋で発車メロディを切った後、ドアを閉めたところに駆け込みか何かで再開閉したと思うんですね。
まあドアを閉める音はしていたと思います。
確かその時に列停の「ジー」音。
そのときにはドアを開いたまま停車。


・・・再開閉ボタン使用中にドアスイッチを開に出来るんですね。
「再開閉ボタン」って押している間、閉まってなかったドアが再び開くわけですよね。
また再開閉ボタンをはなすと、開いていたドアが閉まるという。
(確かそんな仕組みだったかと。)
ということは再開閉ボタンを押し込んだまま、ドアスイッチの方を開にしたんですかね。
なんかそれも色々と面倒な気がしますが・・・。


でまあ列停の原因は、反対側のホームで使用されたためらしいです。
その後、このことに関してダイヤ情報メールが来てないということは、何でもなかったんでしょうね。
まあ私の乗っていた電車も、列停が復位された後、まもなくで発車。
結局、私の乗っていた電車は10分の遅れで済みました。。。